プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ依存症から抜けるには、どうしたら良いですかね?


毎日毎日、同じ店に言ってる中高年

確実に借金でしょ?


投資と違いゼロサムゲームではなく

店が80%勝つゲーム

A 回答 (7件)

パチンコをしてると幸せを感じるなら問題無し


パチンコ我慢して、イライラして人を殺したとか
ストレスで薬物を始めたとか
ストレスで女や子供を襲ったとか

娯楽でストレス解消

お薬になる人もいる訳で
    • good
    • 0

おまえが心配しないでよろしい。


パチカスはその時が楽しければ良い少し脳に欠陥を持った人間なのでおまえには迷惑をかけない。
    • good
    • 0

いや、ここの回答者ちょっと答え方がおかしくないのか?と言いたいところだが…



依存性をなくすことはとても難しいです。
僕はパチンコやギャンブルを1億%認めません。

彼、彼女等がパチンコやギャンブルにハマり、借金をせよい最後には、ヤクザの元で奴隷にされ人生暗闇の地獄に落ちることを想像してみてはいかがかな?

彼、彼女等は、目の前のある快楽から抜け出せず、理性を失い大人並みの判断力が低下しているはずです。

彼らに怖さを教えるのは、「口先」ではなく「恐怖の経験」です。
人は日々経験をし、そこから得られた失敗などから成功の道へと辿るのです。
勿論そこには、「失敗したという感情など」がなければ、成功への道に辿ろうとは思わないでしょう。感情を消すことはできないし、感情は無意味なものではありません。依存する感情も一つの感情なので物理的に消すことは、ほぼ不可能です。

なので、経験から得られる正しい考え方を彼、彼女等に教える必要があります。
先程言った通り、口元で言う必要はありません。
そのかわり、経験をさせてください。
経験から物事を学び、そこから正しい判断へと徐々に近づく。
それが教え方の一つです。
学校の先生や親の言うことを聴くなど、そんなことで理解してもらえると幸いなのですが、人はそんな上手く作られていませんので。

教育の仕方に誤解する人は大半。
貴方にとって、貴方の先程述べていた中高生って一体どう言った関係なのか分からないので、具体的にどうすればいいのかまでは言えません。

第三者ができることって、ほぼありません。
第二者にならなければ、第一者に教える権利などはほぼありません。

もし貴方が第一者で先生が第二者であれば、それ以外の人は、ただの迷惑者にしか過ぎないので。
    • good
    • 1

パチンコ依存ではなくてギャンブル依存かと思います


大当たりなどの快感が癖になってるかと思います
今は1円パチンコがあるので 暇つぶしとか遊びでのパチンコは大丈夫かと思います
毎日通ってる人は自営業の人が多くお金に余裕がある人です
若者がハマると借金しますね
度を越えなければ趣味でいいかと思います
    • good
    • 0

実機を購入しましょう。


安くて7万~40万くらい。

毎日突っ込んでる額に比べたら安いもんでしょう。
    • good
    • 1

> パチンコ依存症から抜けるには、


止めることです。

> 確実に借金でしょ?
いいえ。資産家(の暇つぶし)です。
貸してくれる人なんかいませんよ。

> 店が80%勝つゲーム
なので、幾ら負け金を小さくしながら楽しむか、
を考えています。
    • good
    • 0

パチンコ依存症は、「依存症」に分類される「病気」です。


病気なので、直す方法は、病院に行くしかありません。

最近は、依存症外来 として、専門の治療を行うところが出てきています。また、近くにない場合、依存症関連のNPOもあります。

はっきりとした心の病気なので、努力で直そうとか思わない方が良いです。それは、努力が足りないのではなく、努力だけでは病気は治らない問だけのことです。

すぐに、専門の病院なり、NPOなりを探してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!