1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の友達で自称クリスチャンの人がいたのですが頼んでもないのに私の住所で近くの教会を探したり聖書をくれたりしてました。『聖書の意味が分かりずらかったりしたら説明するから』と言ったりもしてました。そんな彼に私は『何派?』って聞いたら『プロテスタント』って言うのでちょっと怪しいなプロテスタントの中の何派?ってきいたのに。そんなやりとりをしてて私が疲れたりしたので連絡先を変更してキッパリとたちました。私は怪しい宗教に洗脳されてたり勧誘されてたりしていたのでしょうか。

A 回答 (3件)

『プロテスタント』は怪しくないですよ


私だったら、徹底的に聖書の矛盾を追求し
宗教の何たるかを教え
その友達を、目覚めさせますね

逃げたり隠れたり避けたり消えたりするのは
自分の人生観や哲学の無い人のやる事です
無知無学で議論ができない人のやる事です

そう言う人に限りって、何も知らないくせに
裏で誹謗するのです
怪しいとか、洗脳されるとか
    • good
    • 0

親切心が迷惑、まだ救いの時が訪れてない、

    • good
    • 0

私もクリスチャン(だけど教会には行っていない)のでキリスト教自体は怪しいとは思っていません。

だけど彼のやり方は間違えていますね。宗教を信じる信じないやどんな宗教を信じるかは各人の自由です。キリスト教は伝道する様に教えていますが、特定の人に(しかも嫌がっている人に)しつこく勧誘するのは非常識ですね。ビラ配布やネットとかで不特定多数の人に伝道すれば良いです。特定の人(特に嫌がる人)にピンポイントでやるやり方は非常識です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報