アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年女子です。
私は、今年の6月からキリスト教(プロテスタント)の
教会に通っています。
しかし、家は仏教なので秘密でその教会に通ってる友達に
連れていってもらいました。
私は、説教を聞いて、とても深い感動を受けました。
次の日には聖書も買い、日曜が楽しみでしょうがなくて
イエス様も、とても愛してます。
そして、なによりも教会の人が
大好きです。聖書の勉強会も楽しくて仕方ありません。
また、教会へ行くと月曜から心がスッキリできます。
しかし、8月の事でした。
修養会という、3泊4日の教会での旅行?
みたいなものに参加した時、
親には遠回しに誤魔化して行きました。
しかし、親に、教会の旅行だとばれてしまいました。
私は、これを期に、親に言おうと思って
私は、教会へ行きたい。
といいました。しかし、親は、
*その教会にいる人が韓国人が多いから駄目
といいました。確かに韓国人は多いです。
でも、日本人にはクリスチャンが少なくて
韓国人には多いから仕方ないし
なにより、韓国の人は、いい人です。
そういう固定観念で韓国人=悪い人
みたいなのが、人種差別にしか聞こえなくて
ものすごく、嫌でした。
その事を教会の年上の韓国のお姉ちゃんに
話したら、私の家族のために祈ってくれました。
私は、こんないい人が悪い人扱いされてると
思うと、涙がとまりません。
今でも、親には秘密で教会へいっています。
しかし、このままでは日曜が外出禁止になりそうです。
信仰をやめるつもりはありません。
どうすれば、親に理解してもらえますか?

A 回答 (17件中1~10件)

再登場です。


周囲に韓国人が多いことや,親にウソついてまで行こうとすること,その他もろもろから判断して,その「教会」というべきものの正体がますます「世界基督教統一神霊協会」(統一教会)である確信がつよくなってきました。
この「教会」もどきは,洗脳・マインドコントロールが得意な大変危険な団体です。あなたの年齢では,恐らくこの団体の十分な知識はないでしょう。あなたは大変危険な状態に置かれていることをまず知るべきです。

>そういう固定観念で韓国人=悪い人みたいなのが、人種差別にしか聞こえなくてものすごく、嫌でした。
>その事を教会の年上の韓国のお姉ちゃんに話したら、私の家族のために祈ってくれました。
>私は、こんないい人が悪い人扱いされてると思うと、涙がとまりません。

いいですか?あなたは世間知らずの迷える子羊です。そして騙されているのです。まず,このことを自覚すべきです(といってもできないでしょうね。)
このような危険団体は,最初のうちはこのようなソフトな戦法で人心をつかむのです。それまでは,自らの正体を決して名乗りません。そして,知らず知らずのうちに少しずつ洗脳されていき,気がついたころには,「教会」の偏向思想が刷り込まれて人格が改造された人間ロボットが出来上がるのです。
そうなった時,初めてやつらは隠された正体をあらわにします。ショッカーのような恐るべき存在です。
「霊感商法」という言葉をきいたことは有りますか?これこそ,まさに「教会」がたくらむ「慈善活動」「救済活動」の正体なのです。

「世界基督教統一神霊協会」(統一教会)の正体が分かりましたか。あなたのいう「教会」の正体はまさにこれです。
今後,この「教会」には近づいてはいけません。ましてや,一人で行っては絶対いけません。大変危険です。かれらとの接触も避けてください。そして,ひと月くらい冷静になって考えてみましょう。
もちろん,両親にこのことを包み隠さずすべて話してください。貴方と比べてはるかに世の中のことを知っていますから,両親の言うことを信じてください。
いまなら,マインドコントロール(洗脳)の呪縛からとけるのも容易です。
いいですね?わかりましたね?
    • good
    • 1

No.15だけど、ちょっと補足しますね。



今、自分の聖書を見たけど、ちゃんと聖書の最初に「この聖書は売ることはできません」とハッキリと書かれている。

つまり「聖書」を売るという行為は、本来、オカシインダヨ。

他の人が誰も、そこを指摘していないけど、「聖書」とは本来は買うものじゃないんだ。

だからキリスト教で育った者の一人として言うと、「聖書」を買ったという記述を読むと、なんか如何わしいなあと思ってしまう。

以上、補足します。
    • good
    • 2

私もキリスト教で育ったけど、なんか読んで違和感を感じます。



先ず「聖書」が有料だってこと。

へ?って思っちまった。

それと回りが韓国人ばかりで、その理由に日本人にキリスト教徒が少ないとか書かれてること?

へ?って思っちまった。

どこに住んでいるのか判らないけど、日本には昔からプロテスタント系のキリスト教会が多数あり、それらの教会が集まった日本プロテスタントの教団がある。

日本基督教団
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
> 日本基督教団(にほんきりすときょうだん、通称は「日本キリスト教団」、略称は「教団」、英語名称は「United Church of Christ in Japan」)は、1941年6月24日に日本国内のプロテスタント33教派が「合同」して成立した合同教会であり、公会主義を継承する唯一の団体である。

公会主義
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E4%BC%9A% …
> 「我輩の公会は宗派に属せず。ただ主イエス・キリストの名に依て建る所なれば、単に聖書を標準とし、是を信じ、是を勉むる者は、皆是キリストの僕(しもべ)、我等の兄弟なれば、各中の各員全世界の信者を同視して一家の親愛を尽くすべし。是故にこの会を日本基督公会と称す。」

本当のプロテスタントっていうのは、カトリックじゃない、広義の福音主義を理念とするキリスト教諸教派を指す言葉であって、日本にあるプロテスタントは上記の様に日本キリスト教団という形で活動をしているので、もちろん、そこに所属しないプロテスタントがあるのは否定しないが、ちゃんと昔からある日本のプロテスタントは上の様に教団という形で協力しあっていて、日本のプロテスタントは長い活動の歴史があるんですよ。

普通は日本のプロテスタントっていうと、この日本キリスト教団に所属するプロテスタント系だと思うんだけど?

だから韓国人が多勢いることなんて一度も無いし、自分が通っていた教会には韓国系の人は一人もいないで、米国人と日本人だけだったなあ。

あとは「聖書」が有料だったってことかな?

自分は「聖書」は貰ったことしかない。

そういえば「モルモン」教典も、モルモンに入らないか~と貰ったんだった。

布教活動だから、「聖書」は普通はくれるんじゃないの?

もちろん寄付は別だけどさあ。

普通は「聖書」を売るという行為が、米国の映画やTVシリーズの「ペーパー・ムーン」を見れば判る様に、「如何わしい詐欺」というイメージが強いので、「聖書」を売るという事が無いからね。

事実、私は一度も「聖書」を買った事がない。

全て「聖書」は貰っている。

だから本当のキリスト教会なら良いんだけど、皆が韓国系のキリスト教会を嫌うのは、彼らの行動が、先の「公会主義」とは違って、いろいろと変な教義がいっしょにくっついていることが多いからだと思う。

本来、本当の教会は「聖書」を読んで、神に祈りを捧げる以外には何も無く、何かを要求されることは一切ないから、「聖書」だって無料で配られるんだ。

それが「聖書」を買った段階で、う~ん、なんかなあ~と思ってしまう。

別に本当のプロテスタントなら、「聖書」があれば、そこに出かけなくても良いし、別のプロテスタント教会でお祈りしたって良いので、そこら辺は日本の『神道』の神社と相通じるんだよね。

親が心配するなら親の納得する様な方法を考えて、例えば日本に昔から在るプロテスタント系である、先の「日本キリスト教団」の合同教会をどこかに探して、そちらに行っても「聖書」が同じものなら全く問題ないはずだよ。

或いは、貴方は女性の様だから、例えばYWCAを利用するとかね。

日本YWCA
http://www.ywca.or.jp/home.html

ココに行けば色々な女性のキリスト教徒に会えると思う。

そうすれば、どんなことが本当のキリスト教徒なのか判ると思うよ。
    • good
    • 0

#13の方が言っているように、それは統一教会じゃないかと推測します。

韓国人が多いというのが非常に臭いです。韓国人にキリスト教徒が多いから当たり前と思っているようですが、普通のキリスト教会に行けば、日本人が普通に多いですよ。あなたが3泊4日の旅行に行くとき、教会は親に内緒で行けと言ったのでしょ。しかもタダでしょ。それって大人の常識では本当におかしい。下の統一教会に関するWikipediaを読んでみてください。非常に多くの日本人が騙されたのですよ。そして騙された日本人がまた他の日本人を騙すという悪の連鎖を繰り返しているのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …

>その事を教会の年上の韓国のお姉ちゃんに話したら、私の家族のために祈ってくれました。

カルト宗教は最初は優しく思想の定まってない人に取りついてくるのです。その宗教を信じないと本当に罪深くてこの先どうしようもなくなるようなことを言います。今は統一教会の名前を出すとまずいので、プロテスタントの隠れ蓑をかぶっているのです。

大体子の幸せを願わない親などいないのです。宗教を信仰するのは何も今すぐにする必要はありません。高校へ行けば倫理社会という勉強をします。この勉強で宗教を含めたいろんな考え方が勉強できます。こういった基礎知識もない段階で、特定の宗教に入れ込むのは本当に危険なことなのです。

あなたの家では仏教を信仰しているそうですが、あなたは仏教がどんな教えか知っていますか?多分知らないでしょ?法事や葬式で坊さんのお経を聞くのが仏教じゃないですよ。仏様も本当に良いことを言ってますよ。日本の坊さんは江戸時代から葬式坊主になってしまったので、なかなか仏教の良いところが判らないけれど、高校の倫理社会でちゃんと教えてくれますよ。

>どうすれば、親に理解してもらえますか?

親を無視する宗教を親が理解できるはずがないでしょう。何度も言うけれど、子の幸せを願わない親はいないのです。今親に相談できないなら、学校の先生に相談してみなさい。その教会のことをありのままを話してみなさい。旅行のことも。

それとも御両親にお話しして、どこか良いキリスト教会を探してもらいましょう。仏教は他の宗教を攻撃しません。だからあなたが本当にキリスト教を勉強したいと言ったら、きっとご両親は良いキリスト教会を探してくれますよ。

それでも今の教会の方が良いと思えたら、あなたは騙されています。あなたが教会に行くのをやめて、しっかり勉強して大人になったら、その宗教を信仰しなくてよかったと思える日が必ず来ます。100%保証します。
    • good
    • 0

その教会というのは,まさかとおもうのですが「統一教会」のことではないですよね?


この「教会」は正式な名称を「世界基督教統一神霊協会」というキリスト教を標榜している韓国系のイカサマでペテンの悪徳な団体です。キリスト教でも宗教でもなく,信者や一般庶民を騙してカネを巻き上げている詐欺師の集まりです。大変危険な団体なのです。

御両親にないしょにしているのは良くありません。もし,「教会」と称するものがこのような連中だったら,取り返しがつかなくなりますよ。あなたは知らず知らずのうちに洗脳されて,「教会」の言うことしかきかなくなります。「教会」のいうことが真実でそれ以外は全てうそだという意識が知らない間に刷り込まれて,まるで別人のように人格が改造されます。これをマインドコントロールといいます。人格改造です。「教会」の意のままに動く人間ロボット・改造人間が一人できるのです。こわくて恐ろしいことです。そうなったらもう人生は終わりです。

あなたは中学生で社会のそういう部分がわからないでしょう?
世の中には,宗教をかくれみのにしたペテン師や詐欺師がうようよいて,常に獲物を狙っています。
とくに,下記の団体は中高生にターゲットにして,騙して彼らの仲間に取り込んでいます。お気を付け下さい。
http://www.kenshokai.or.jp/kenshou/index.html
    • good
    • 0

へ~。

宗教信じる人っているんだ~。
神さん自身が困っている人助けた事なんて一度足りともないけど(存在しないから)、神さんの名の下に人が殺しあう事は、年がら年中だよね~。

中でも、キリスト教が一番酷いよね~。

家族のために祈ってくれるいい人?
本当にいい人なのは、その程度の事で感謝して、これから将来に渡って金を運んでくる「あなた」(信者)です。

大好きなキリストのために、頑張ってね♪

宗教の本質は、マインドコントロールと、集金システムだよ^ ^
    • good
    • 0

こんばんは。


私は、現在52歳の男性です。そして、娘が二人います。宜しくお願いします。

投稿から、あなたの純粋な気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。ただ、このことだけは言わせてください。あなたが、事「宗教」という分野に関しその「良し悪し」を判断するには、あまりにも「若すぎる」ということです。

あなたも、「オウム真理教」の事件のことは知っていると思います。あの一件に係っていたのは、単なる「若者」ではなく、社会的に立場のある方(例えば、医師や弁護士や化学者など)もいました。

言い換えれば、経験のあるそして分別のある立場の人たちが、最終的に洗脳されて、殺人という重罪を犯してしまったという事実・・・、これは何を意味していると思いますか。

それは、どんな人間であっても、物事(これは宗教に限ったことではありませんが)にあまりにも夢中になってしまうと、健全な判断ができなくなってしまうということです。これは、私の例ですが・・・。

私は、19歳の時にバプテスマを受け「エホバの証人」として、ほぼ30年近く、(自分で言うのもおかしいですが)それはそれは熱心に教会に通い、伝道活動もしてきました。

熱意に燃えてしていたときは考えもしませんでしたが、やがて、教会の中の色々な物事が見えてくるにつけ、自分の考え方や物の見方も少しずつ変わってゆきました。

今、私はエホバの証人の活動はしていませんが、その教えは自分の生活に役立っていると感じています。がしかし、・・・あなたが今、色々な事を判断し決めていく、言い換えれば親御さんの意見にも耳を貸さず信仰の道を歩んでいくには、とにかく早すぎ(若すぎ)ます。

それと、あなたがその教会の行事に関して「秘密裏」に行動していること自体、良いことではありません。まして、あなたは「未成年」ですから、聖書が述べている通り「親に従う」ことが必要です。

さらに、あなたの若さゆえに、万一その教会が「欺瞞的な」ものだった場合、他の回答者も指摘している通り「取り返しのつかない事態」にもなりかねません。

悪いことは言いませんから、せめて、あなたが二十歳になるまで待ってみて、それでも今の考えが変わらないのであれば、今度こそ「とことん」その道を突き進んでみたらいいと思います。

しかし、いずれにせよガラテア人への手紙6章9節に書かれている通り、「人は自分の蒔いているもの、それを、また刈り取ることになる」ということを忘れてはなりません。

あなたが、今、あるいは将来に行なおうとしている事柄は、すべてあなたに跳ね返ってきます。そのことだけは、忘れないようにしてください。神様に仕えるのに「遅すぎ」ということはありませんから、その点を良く考えてくださいね。

最後に、世の中には戻すことのできないものが少なくとも二つあります。それは、「時間と命」です。どうぞ、このことの意味を熟考されて、健全な判断を働かせるよう心から願うものです。では、失礼します。
    • good
    • 1

親御さんはあなたを心配されているのですね


家と違う宗教ということ、外国の方が多いということなどなど
知らないところに自分の子が出かけるのは親なら不安でしょう

大丈夫だと言ったところで、分かって貰えません
信仰は自由ですが、行動は自由にならないこともあります

イエスはそんな時、どうお答えになると思いますか
聖書をお持ちでしたら、そこに書いてありますよ
自分にも出来ることが聖書の中に書いてあります

今はそれをやって、静かに時を待ちましょう
教えを守るのも、信仰です
教会に通うということだけではありません
本気でイエスに従うのでしたら、聖書の言葉に従いましょう

意味がわからないかもですが、
聖書をよく読みましょう
    • good
    • 0

まず誤解を解かなければいけないのが、日本人が韓国人を嫌っているわけではなく、韓国人が日本を嫌っているため、日本人は韓国人を信用していないだけです。



現在もろくな情報もないのに福島の周辺の県の海産物なんかを輸入停止にしています。

このような措置は世界の国で韓国だけです。

周辺の県は、風評被害を抑えるため必死になって検査や努力をしているのに、それを踏みにじるような蛮行なのです。

スポーツの祭典でも、禁止になっているのにもかかわらず、何度も何度も政治的主張を行い、国連の韓国人長でさえ、日本を貶めるような発言をしています。

もちろん韓国人にも良い人は沢山いますが、反日の国民教育を国主導で行っているため韓国人の日本嫌いはなくなりません。

教会は悪いところではありませんが、今行っている教会はあまり良くないですね。

親の承諾なしに旅行?

親もそのような人間に祈って欲しくはありません。

あなたの信仰とは親を悲しませるものですか?

親を騙し、裏切るものですか?
    • good
    • 1

書き忘れたことがありますので、追加します。



神は、いません。
「全知全能の神が、人間やこの世界を造った」などということは、デタラメです。
もし、そのような神が人間やこの世界を造ったのなら、なぜ、人間は、苦しみや悲しみを背負い、世界には悲惨なことが絶えないのか・・・。
矛盾していますね?
今も、シリアやアフガニスタンなどでは、多くの人が、毎日、戦争で死んでいます。
アフリカでは、多くの子どもが、飢えや病気で死んでいます。
日本でも、毎年、多くの人が、病気や生活苦などで自殺しています。
「全知全能の神が人間や世界を造った」のなら、こんな悲しくひどい世界にはならなかったはずです。
ローマ法王は、東日本大震災で被災した女の子から、「なぜ、神は、こんなことを許しているのですか?」という手紙を送られ、納得のいく答えを書くことができませんでした。
ただ、「一緒に考えていきましょう」としか、言えませんでした。
逃げているのですね。

既に、江戸時代に、そのような質問を、ヨーロッパから来た宣教師に聞いた日本人がいました。
しかし、宣教師たちは、答えることができませんでした。
それは、今も、そうでしょう。
カトリックの最高の神父であるローマ法王でさえ、答えられないのですから・・・。

キリスト教は、道徳としての意味はありますが、神は、いないですから・・・。
そして、韓国人のかかわる教会は、とても危険です。
もう、行ってはいけません。
決して・・・。
行けば、あなたの人生は、終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!