プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敬虔なクリスチャンが親戚にいて、とても嫌な思いした方、いますか?クリスチャン以外の人以外とあまり付き合わないと聞きました。それってクリスチャン以外の人を受け入れないという考え方を持っているということですか?

A 回答 (6件)

親戚ではありませんが娘の友達の親がそうでした


他の人とあまり接点を持つ人ではなかったように思います
子供は仲良かったのですが親はまったく付き合いがなかったですね
幼稚園から中学校まで同じであっても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。挨拶などはしますが、距離を保とうとしますね。やはり、異教徒には関心がないと、クリスチャンじゃない人たちからは、誤解されても仕方がないですよね。これからは、こちらからも距離を置いていきたいと思います。それでクリスチャンの方も心地いいはずですからね。

お礼日時:2017/10/16 09:14

クリスチャンというくくりで分けるのは、可笑しいです。

男性ってとか女性ってというくくりと同じように感じます。たまたま知っている方が、クリスチャンで人付き合いが嫌いなだけなのではないでしょうか?キリスト教の信者同士なら、日曜日に教会に行くのも自然だし、考え方も近いものが有るかもしれません。しかし、信者じゃない人とは付き合わないとは、偏見もたいがいにして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたまその方がそうだということですね。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 09:15

そういう宗派もある。


異教徒とは最低限の付き合いにするって宗派

それはクリスチャンに限らない、仏教にもあります。

嫌な思いされたなら、お気の毒ですね。
そういう人生もある。。わかってあげて下さいませ。
    • good
    • 1

敬虔なクリスチャンというと「キリスト教の教えに忠実な人」のことだと思いますが,そのすべてがキリスト教以外を受け入れないというものでもないと思います。



敬虔なクリスチャンの中でも世界的に有名な人というと,ローマ法王が挙げられると思います。現法王はよく知らないのでなんとも評価できないのですが,先代の法王を「排他的で嫌な人」と思ったことはありません。僕はどちらかというと反キリスト(というか異端?)ですが,それでもヨハネ・パウロ前法王は尊敬できる人だと思っています。

これが原理主義者になると「他宗教を敵視するミジンコなんちゃら」(キリスト教の神は唯一神なので,他の神はその信仰を惑わす存在=悪魔として排除しようとする)になりますが,「敬虔なクリスチャン」程度であるならば,それは個人差によるのではないかと思います。

僕の上司がクリスチャンで,教会の責任役員になっていたはずなので敬虔なほうじゃないかと思いますが,そのお母さんは仏教徒でしたし,そのお母さんが亡くなったときのお葬式もちゃんと仏教式のお葬式でした。交友関係もけっして狭くはありません。クリスチャン以外を受け入れないなんて心の狭い人ではありませんね。
    • good
    • 0

全員ではありませんが・・・


>クリスチャン以外の人を受け入れないという考え方を持っているということですか?
こういう事を実は心の底に置いている人は居ますよ。
わりと排他的な考えも存在します。
    • good
    • 0

だいぶ偏狭なクリスチャンさんですね。


同じ価値観の人とだけ付き合いたいという事ですかね。
たしかに僕のような無宗教人間は宗教のお話されても、この話いつまで続くの?としか思えません。
僕みたいな人とお話しした経験から、同じ宗教の人としか会いたがらないとかなんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!