dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年女子です。
私は、今年の6月からキリスト教(プロテスタント)の
教会に通っています。
しかし、家は仏教なので秘密でその教会に通ってる友達に
連れていってもらいました。
私は、説教を聞いて、とても深い感動を受けました。
次の日には聖書も買い、日曜が楽しみでしょうがなくて
イエス様も、とても愛してます。
そして、なによりも教会の人が
大好きです。聖書の勉強会も楽しくて仕方ありません。
また、教会へ行くと月曜から心がスッキリできます。
しかし、8月の事でした。
修養会という、3泊4日の教会での旅行?
みたいなものに参加した時、
親には遠回しに誤魔化して行きました。
しかし、親に、教会の旅行だとばれてしまいました。
私は、これを期に、親に言おうと思って
私は、教会へ行きたい。
といいました。しかし、親は、
*その教会にいる人が韓国人が多いから駄目
といいました。確かに韓国人は多いです。
でも、日本人にはクリスチャンが少なくて
韓国人には多いから仕方ないし
なにより、韓国の人は、いい人です。
そういう固定観念で韓国人=悪い人
みたいなのが、人種差別にしか聞こえなくて
ものすごく、嫌でした。
その事を教会の年上の韓国のお姉ちゃんに
話したら、私の家族のために祈ってくれました。
私は、こんないい人が悪い人扱いされてると
思うと、涙がとまりません。
今でも、親には秘密で教会へいっています。
しかし、このままでは日曜が外出禁止になりそうです。
信仰をやめるつもりはありません。
どうすれば、親に理解してもらえますか?

A 回答 (17件中11~17件)

すみません、私の知らない間に貴重な回答がありましたね。

ペンテコステ系の教会は韓国色強いです。聖歌よりもワーシップソングをしつこいくらい体揺らしながら歌いまくり、異言で祈り、預言をし、人間が人間にいやしを行います。全てが危険ではありませんが、日本にもとからある教団はペンテコステ系を認めていないところもあります。うちの教会は水曜日の祈祷会と日曜日の礼拝だけで礼拝で歌うのは聖歌のみ。以前はワーシップソングもありましたがふつうに座って歌うだけでした。高齢者もいるからエネルギッシュなことはしません。静かな感じです。確かに危険な教会あります。聖書にはサタンがニセキリストになって人間を惑わすことも書かれています。教会に行きたくて苦しいというのが引っかかりますね。神様はどこにでもおられるのだから、信仰があれば、教会に行けない日があっても平安でいられるはずです。信仰があるのに苦しいのはおかしいかもです。古くからある単立でないプロテスタント教会の牧師先生に通っている教会が危険かどうかお聞きになると良いかと思います。
    • 0

中学3年生という事なので、義務教育中は親御さんに従ってはいかがでしょうか。

日曜学校に行かずとも聖書は学べます。
教会に行かなくては聖書を学べないというのであれば、それは教会への依存であり、信仰ではありません。親しくしてくれる教会の方に日曜学校・礼拝には行けないけど聖書が学びたい、平日に時間を10分で構わないから作って貰えないかとお願いしても良いと思います。

教会に行く事、仲間がいる場所に集う事と信仰は別に考えましょう。
ほんとうに聖書を学ぶ人達であれば無理強いはしませんし、ある程度の年齢まで平日サポートをしてくれます。

親御さんに嘘(偽証)をついてはいけません。
十戒の9戒にそむいています。

聖書を学ぶのであれば、人に従ってはいけません。
人に従うのではなく神に従うのです。

過去教会に行った事もありますが、私自身は未だ自分の信仰は持っていません。
キリスト教の方(異国の方)なんかにも私はどの神も信仰していない、常に迷っていると答えた事がありますが、迷わない信仰は押し付けられた信仰である事も多いし、自分が納得するまで迷うのが正しいと言って貰えました。

そういうものですよ、宗教って。
    • 0

親の理解はあきらめましょう。

仏教やっている以上、自分の教えが正しいと思っています。

排他的で偏見強くて、頭堅いです。

もう無視しましょう。
    • 0

プロテスタントのクリスチャンです。

この場や今後受ける非難は神様に取り扱っていただいてください。
また、ご両親を裁くのはあなたではなく神様です。ご両親の偏見もいつか神様が覆いを取り去ってくださりあなたとご両親も和解できます。
あなたの信仰は憲法により保障されているので安心して教会に通ってください。ご両親がまだ妨害していないのに、それを危惧するのはみこころではありません。イエス様が毎日平安をくださるのですから人を裁かず静かに信仰を守ってください。あなたの謙虚な姿が証となってご両親との祝福された関係を築くことができます。ご両親を救いたい思いもあるでしょうが、神様には時があるので神様におゆだねしましょう。辛いときや願い事があるなら、これまでどおり姉妹とお祈りしてください。私の義実家は義母がクリスチャンですが、仏教の義父は「ほれ、ババはまたアーメンソーメンだ」「しょうがねえなあ」と口では悪く言いますが義母の信仰を止めたりしません。神様のみこころは人間には分からないことなので、また人間ごときが神様を思いどおりに動かすなんてもってのほかなので、とにかく落ち着いて祈り、平安をいただきましょう。
    • 0

ここは、親のアドバイスを聞いて、素直に従った方が安全です。

韓国人の多い教会は、危険です。
だまされて、ひどい目に遭った日本人は、多いです。
一度、洗脳(せんのう)されれば、もう、親や兄弟姉妹が止めても、韓国人のいうことしか、信じませんし、聞きません。
悲惨な話があるんですよ。
韓国人から、「日本は、韓国にひどいことをしてきた」「あなたがつぐなわなければ、ならない」と言われて、そう信じこみ、韓国に渡り、貧乏な韓国人の中年男と結婚し、そのオモチャにされ、悲しく寂しい人生を送っているようです。
両親や妹は、必死になって止めたんですが、もう、本人は、韓国人の言うことしか、聞かなかったのです。
女子大生でしたが、僕は、「多分、今頃、自身のおろかさを嘆いているのでは・・・」と推測しています。

日本には、韓国の工作員がたくさん、入ってきています。
その工作員が、あなたのような若い女性を狙っているのです。
あなたは、まだ、そうしたことを知らないのでしょう。
あなたが行った教会の韓国人があなたにやさしいのは、あなたを、「これは、いい獲物(えもの)だ」と思っているからでしょう。
大変、危険です。
一度、引っかかったら、あなたのような若い女性は、逃げることはできません。
先ほどの女性は大学生でしたが、すっかり洗脳(せんのう)され、正しい判断ができませんでした。
あなたがそうならないためには、もう、その教会には行かないことです。
行ったら、終わりですね。
あなたが僕の妹なら、足を折ってでも、あなたを止めます。
韓国で悲惨な人生を送らせるくらいなら、まだ、足を折って障害者にする方がいいのですから・・・。

もう一度、言います。
けっして、その教会に行ってはいけません。
行き続けると、あなたの人生は、終わりです。
    • 0

イエス様であれ何であれ変な宗教にはまって気が狂っている様に感じますけど。

宗教は何も救ってくれません。
変な勧誘に引っかからぬ様お祈りします。
周囲をだまさなければ成り立たない活動なんておかしいです。続くはずありません。
麻薬以上に心が病んだ状態と感じます。
    • 0

自分たちは正義でご両親は人種差別者だと言ってるように聞こえるけど、

>修養会という、3泊4日の教会での旅行?
>みたいなものに参加した時、
>親には遠回しに誤魔化して行きました。

これはあなたが悪いんじゃないの?

イエス様は自分の欲求を満たしたいなら、
人を騙してもいいとおっしゃっているの?

そう聖書にかいてありましたっけ?

何節に書いてありますか?教えてください。
    • 0