プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

研究生として2年ぐらい学んでいましたが、ある所に行く機会があり、失礼な態度を取ってしまったのが原因で姉妹から「真理を学ぶ以前に人としてどうかと思う。二年であまり信仰もないし、雑談したいから研究しているのでは?エホバの証人は誰に対しても笑顔で接するし、貴女は職場で笑顔で挨拶していますか?貴女が職場で笑顔で挨拶出来るようになったら研究再開しましょう」と言われ一方的に打ち切られました。

確かに最近エホバの証人に対して無愛想に接していて不愉快な思いをさせてしまいました。。しかし、職場での事は今は関係ないのでは?と思います。エホバの証人になれば職場の人達にも親切に接するようにするのは求められている事と思いますが…。

信仰心もあまりなかったから打ち切られのも仕方ありませんが、突然の事で納得いきません。

A 回答 (10件)

エホバの証人がどのようなものか知りませんが、宗教ですよね。



信仰心ないのに通うのも謎ですが、信仰してないなら何の問題があるの?

姉妹からは信仰心がない(足りない)事や笑顔でいよう!という考えの中に居るのに不愛想にしててはこの人はダメだ と思われてしまうのでは?
職場の事は 日常の笑顔も出来ない人ではここにふさわしくない。少しはふさわしい人になってからにしてね。という話ではないでしょうか。

研究を続けたいのなら努力をし、認められるように、
他の信仰でもいいならそちらを学んでもいいんじゃないですか?

キリスト教を知りたいのでしたら他にもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エホバを学ぶ前まではキリスト教も少し学んでいました。高校生の頃ですね。教会の人達よりエホバの姉妹達のほうがあたたかく感じたんですよね。

お礼日時:2013/07/19 15:47

すぐにエホバとは縁を切って下さい。



出来事それ自体の是非の問題では、この場合はありません。(つまり、貴方が姉妹にとった態度がどう良くなかったかとか、貴方の信仰心がどのようなものであるかの問題ではない、それが原因という事ではないという事)
    • good
    • 0

こんばんは



俺は宗教には興味ありませんが毎日、毎朝仏壇には
線香あげさせてもらってます

人は鏡

貴女が笑えば・笑って返ってくる

貴女が怒れば・怒って返って来ます

俺は、俺の事を、怒鳴ってモノ言う人に怒りを抱いてましたが

その人は俺、の至らないところを教えてくれていると、

考えを変えました、このやろう、から、ありがとう、に

年はかかりましたが、怒鳴る様な事は言われなくなりました

人は自分を映す鏡、貴女の思いも、そのまま返ってくるのです

俺は、ありがとうって(感謝)する事を心がけています

自分に対する、事、なのですから。

何かの参考になれば良いのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに人間関係は鏡ですね。

お礼日時:2013/07/19 15:49

初めに、私は他宗派です。



>しかし、職場での事は今は関係ないのでは?と思います。

そこです!
「今は関係ない」、そんな分離した考え方が、『間を置きましょう』という結論につながったのでしょう。
で、文章から推察すると、あなたの態度は、真理を学ぶ者から見ても「目に余る」何かが続いたのでしょう。
誰に対しても「心で接しない」という面も読み取れます。


>雑談したいから研究しているのでは?

ここからは、「研究を名目に」遊びに来ているという事も考えられます。
第一、相手から「雑談」という言葉が出る以上、あなたの態度は、相当異常とも受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エホバの研究生としては長いですが、やはり信仰心が育たなかったですね。姉妹も相当辛抱していたかもしれません。

お礼日時:2013/07/19 15:52

エホバの証人から見放されました。



さすがお見事、
見放されて正解だなエホバの真の正体は悪魔的な邪神だ、

エホバの証人は誰に対しても笑顔で接するなんて言ってるが エホバの証人は本音と建て前が有る、

エホバの信者は洗脳されて頭が可笑しい、
事故に遭って医者が輸血しなければ助からないと言っても輸血拒否して死ななければ成らない邪神教団だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。研究して10年になり、何人かの姉妹から教えてもらいましたが、打ち切った姉妹は今までのしまいと違い何だか性格が悪かったです。

お礼日時:2013/07/19 15:57

私も質問者様がおっしゃるように、その姉妹に失礼な態度をとってしまったことと、職場での事は関係ないと思います。

研究打ち切りに関しても、証人側から一方的にというのは聞いたことないですね。
研究生側が何らかの事情で止めようとしても、向こうはなんとか続けられるようにと方法を考えてきます。引っ越すとなれば、引っ越し先の会衆に依頼したりします。
研究期間が長くなりこの人は成長する(信者になる)見込みが無いと判断されれば研究打ち切りもあるのかもしれません。今が終わりの時で残された時間が少なくなっていると証人たちは信じていますから、一人でも多くの人に真理を知らせなければならないと考えているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その姉妹とは二年ぐらいてすが、その前はかれこれ10年学んでいました。途中中断した時期はありましたが、もう見込みはないと思われたと思います。

お礼日時:2013/07/19 05:48

納得できかどうかは関係ありません。

結局キリスト教の一分派ですから。日本の仏教でも真言宗とか浄土真宗とか坐禅の宗派とかいろいろありますよね。

であなたは「エホバの証人」から時間をおきましょうといわれたのでしょう。破門や追放とは違うでしょう。もしあなたが納得できないのあれば、合ってない宗教だったとあきらめてください。

ちなみに私は仏教浄土真宗西本願寺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。司会者ではないもう一人の姉妹とも会えなくなってしまったのはとても残念です。

お礼日時:2013/07/19 16:10

モルモンに改宗

    • good
    • 0

この機会に取り合えず、プロテスタント系とカソリック系を究めたうえで、


モルモン教会とか、統一教会とかいろいろメジャーなところがあるのでは。
    • good
    • 0

エホバの証人とはどんな方なのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!