プロが教えるわが家の防犯対策術!

三日前にデートをして来たのですが

彼女がノリノリで次のデートの予定を立ててくれていたのですが

急に、「私と一緒に教会に行ってほしい」と言われました

自分は、浄土真宗やと思うのでキリスト教の考え方を理解できないと思う

と伝えたのですがそれでも一緒に行きたいと言われました

近いうちに何かイベントがあるそうなので覗きに行くと言いましたが

クリスチャンの方は、どういった時に異性の方また親密にしている方を

教会に誘うのでしょう?

正直あまりキリスト教を信用してません(危ない宗教も数多く存在しますんで)

※まだ付き合っていません
  彼女は、クリスチャンだそうです。
  彼女は、かなり信仰しているようで熱心に説明してくれました。

A 回答 (3件)

 びっくりするでしょうね。

でも、これ、よくありますよ。私、これまで、複数の女性(外国人)に教会に連れて行かれました。私、既にイギリス国教会なんですけれど、カトリックになれって。この子、私と一緒になってくれるのかなあ、将来を考えてくれているんだよなあ、だったら入信しようかなあと思うんですが、相手はそういうことじゃないみたいです。いいものなので他人にも紹介しよう。本を紹介するくらいの感覚です。がっかりしたことは数知れず、です。いいところ見せようとしての無理は禁物と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く、考えてるのはこちら側だけのようですね。
期待せずに行って来ます。

お礼日時:2013/04/03 18:34

自分も、フランス人のフィアンセに連れて行かれて入信しました。


それは2年前で、そして先日の復活祭に洗礼を受けました。
信仰している人は、それの宗教が自分を助けてくれると信じています。
なので、愛しているひとにもおなじように信仰して、二人で幸せになりたいと思うのが普通でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、同じ宗教じゃなくてもいいと思うんですが
キリスト教の方は、違うようですね。

お礼日時:2013/04/03 18:39

私はクリスチャンです。

教会もあなたがおっしゃるように正統派のキリスト教会とそうではない例えばエホバの証人とか、モルモン教といったものなどがあります。私は幼い時から20歳までは浄土真宗西本願寺派のお寺に行っておりました。ですからその違いもよく分っています。キリスト教は親鸞の教えととても似ているところがあります。今の時代に親鸞が生きていたらきっとキリストを信じたと思います。親鸞は救いを求めて求めて修行に明け暮れました。その救いがキリスト教にはあります。家の宗教が浄土真宗だから自分の信仰もそうだと思うのはちょっと違うのではないでしょうか、信仰は自分だけのものです。魂、心が一人一人に与えられているように信仰もその人だけのものではないでしょうか。
私たちは自分の経験があまりにすばらしいものなので人にも教えてあげたいと思います。彼女もそういう思いからだと思います。私は聖書の1ページを読んで、信じた者です。人知を越えた方がおられたと感動しました。生も死も全てを支配しておられる方、それが私たちの信じている神さまです。
彼女に聞いてみてください。彼女が使っている聖書が、「新改約聖書」「新共同訳聖書」なら正統派の教会です。安心して行ってください。社会勉強、また教会とは何ぞやと好奇心だけでもいいです。「新世界約聖書」はエホバの証人、「モルモン経」を持っているならモルモン教です。ここは絶対に行ってはいけません。。理由は聖書を曲げて解釈して、洗脳に近いことをしているからです。正統派の教会では強制は致しません。何十年も洗礼を受けないまま礼拝に来ておられる方もあります。
教会には是非いらっしゃる事をお勧めします。世界のベストセラー聖書を読むと世界情勢まで関連していることが分ります。聖書はとても面白い本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その、なんと言えばいいのか分からないのですがキリスト教の礼拝だ 洗礼だ 神様だ とごちゃごちゃした決まりを皆が守っている感じが
自分は、洗脳と言ってもおかしくないと思ってるんですよ
別に救いを求めているわけでもありませんし
どちらかと言えば、彼女がそばにいてくれるだけで仕事のストレス、恐怖が和らぐそんな存在なので

好奇心だけでそれ以上は、関わりたく無いですね。

反発した。回答をして申し訳ないです。

お礼日時:2013/04/03 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!