プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。
私は、これからキリスト教に入信したいと思ってます。
カトリックはコンドームの使用も、ポルノ鑑賞、自慰も禁止されております。
しかし、実際問題、上記の教義を守ることは私には不可能です。
そこで、
プロテスタントはどうなのでしょうか?
福音派は禁止していそうですが、ルーテルやバプテストなどは厳しくないのではないかと推測しております。
実際のところを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

信じてから考えましょう。

(笑)
クリスチャンになりたての時はパチンコ屋に行くべきか教会にいくべきか真剣に悩みました 難しいことを考えないで まず聖書を読んでください。基本的にクリスチャンはまじめだという観念は通用しません

教会に所属する人としない人さまざまです。教会に行っていない人もかなりいると思う。
学校でも様々な約束ありますよね。完全にに守っている人いますか?
日本の法律も守っている人いますか?

信じていきながら変わっていく 脱皮していくように・・・
そんな感じですね
まあ難しく考えない。自慰を本当に

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1089207125/
http://heartland.geocities.jp/kinokology_1st/ind …
というような回答もあります。
私個人ではその人の信仰(たぶん理解できないかな)によって決めることだと思いますたとえば ある人は平気でごみを捨てる=悪いと思っていない ある人はだめだと思う=ルールだと思っている

信じてその教えがだめと思うならやらない やってもいいと思うならやってもいい (まあ殺人とかは別ですよ。)上の質問について答えてますよ

聖書にも色々な約束ごとが書いてますが まず読んで見ていいなあと思うところだけに目を留めてください。いいなあという言葉を捜しましょう。後は経験しながら理解できます
聖書のできるところだけ、わかるところだけ探してください
この信仰はやりなさいとかやるなという事をやるためにあるのではありません。一人一人が喜びを持ちながら天国に行けるという教えです
喜びがなく命令だけならイエスキリストを信じる必要はありません

イエスキリストを信じるものは救われる。信じたものは救われているのです。こんな単純な教えです。あなたはあなた すべてを知る神様があなたを呼んだのです。そこには罪びとや娼婦がいましたね
みんな最初はあなたと同じです。難しく考えない 

仏教は教えです。キリスト教は信じ仰ぎ見るのです。
キリスト教の色々な事をたぶん知っていると思いますが まずポイしてください。生まれたての赤ん坊はルールを知って生まれてきましたか?答えはノーでしょう。生まれた後に経験で学んだのでしょう。
まず考えるのをストップさせましょう。直ったら勝ちですから。直ってから考えましょうね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になり、また心が安らぎました。
信じるものは救われる。ですね!
聖書の中の好きな部分だけまず、吟味してみたいと思います。
そしてイエスを大好きになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 13:29

信じましょう。

僕も最初は自殺するという気持ちでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。とにかく信じるしかないんですね。

お礼日時:2007/08/07 18:03

信じていく中で少しずつ神様の愛に触れて変わって行くんだよ。


天国に行くのに今の気持ちでいけばどうなるのか~すごいよ~見た事がないけど(笑) 服を着ていないと思う。

昔の俺 ギャンブル狂い パチンコ屋に行くのか教会に行くべきか悩んでいたね。毎週の週刊誌昨日から何が出るのか楽しみだった
そんな私でした

実感していく中で変わって行くんだよ。
それよりなぜ信じたいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。
病気になったからです。
心の病気です。
だから神様信じたいな~って思いました。

お礼日時:2007/07/30 23:37

組織に入ろうとしてるのかな?それとも信じるのかな?



別にしたらだめだ!と言うのが信仰ではないですね。今の状態から信じていくことによって自分が変わっていくその過程で神様に愛されている事が実感する。それが信仰で 出来ないから入信できないと言うものでもないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変わって行くとは、どんな感じなんでしょうか。ポルノが必要じゃなくなるんですか?それとも神の愛を実感していくのでしょうか?

お礼日時:2007/07/29 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!