dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年ぶりにバス釣りを再開してみようかなと思ってタックルをそろえているのですが色々と迷っております。10年ぶりぐらいなんで(汗)という事で相談させていただきます。
一応ビッグベイトタックルは別にあるのですがもう1セットとりあえず追加しようと思っています。
ロッドはアドレナかバンタムでMHの硬さにする予定です。
使用予定ラインは14か16ポンドです。
カバー撃ちや1/2までのスピナベ、スコーンあたりが目的かなと…
あ、おかっぱりです。
お勧めのリールを教えてください

A 回答 (1件)

カバー打ちは巻物はやっぱり剛性がしっかりしている20メタニウムもしくはバンタムがいいと思います!20メタMGLⅢの恩恵か、スプールの立ち上がりが非常に良く、低弾道でスパスパキャストできます!またアドレナ バンタムにも合うと思います。

参考程度でお願いします!
    • 0
この回答へのお礼

20メタ悪くな下げですね!
キャスト時がどんなものかと思いyoutubeで検索したりしてみました。
なんか「ウィーン!!」みたいな音がやたらとしてたんですが(DC音的な物じゃなくて)ベアリングのノイズなのかな、結構すごく感じるのですが最近のリールってあんなものなのでしょうか???

昔の銀メタとか初代アンタレスってそんなにノイズというか音とかしなかったような気がするのですが(汗)