アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
私は学生で、社会人の彼氏がいます。彼とは遠距離状態で、今は月に1〜2回の頻度で会っています。
彼はとても私を大事にしてくれていて、会うまでにかかる交通費以外はデート費用も全部出してくれて、連絡もマメだし、色々と気遣ってくれます。ですが、何となく本気で好かれているような気がしないんです。「好きな子にしか奢らない」って言っていたので嫌われてるわけではないと思うのですが、以前「ずっと一緒にいよう。○○(私)が俺のこと嫌いにならない限りは。」と言われたことがありました。私が別れたいって言うなら止めないと、そういう言い方でした。
これって引き止めたくならないような女だってことでしょうか?デートを重ねていくうちにこういう態度になっていったなら飽きてきたのかなとか思うのですが、最初からこんな感じなので、我慢するよって意味なのかそこまで興味持たれてないだけなのか分かりません。彼氏には、不満があったら言ってほしいと伝えていますが何も言われたことがないし、「私のこと好き?」と聞けば笑顔で「好きだよ」と返ってくるだけです。彼氏と話し合えば…と仰る方いるかもしれませんが、今は多分何を聞いても上手くはぐらかされるか嘘つかれる(不満を感じていても)と思うので、第三者から見て彼の気持ちがどう見て取れるか意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

会うたびセックスしてますか?


であれば自分も付き合いたいな〜

そんな感じですかね。
    • good
    • 0

彼が昔にトラウマあるんじゃないですか。

恋愛に限らず、友人、肉親など、「すがりついても無駄だった」というトラウマ。
そこから「去るもの追わず」なスタンスを、自分の防具として身につけている可能性もあります。
つまり、その場合だと「あなたの問題」ではなくて「彼個人の問題」です。あなたがどれだけ、彼に夢中になってもらおうと努力したところで、彼のトラウマや心の壁がなくならないかぎりは意味がありません。
あなたはあなたのペースで、一人相撲してる虚しさは時折感じざるを得ないかもしれませんが、根気強く彼のそばにいて「わたしは離れないよ」と伝え続けるしかないのではないでしょうか
    • good
    • 0

彼の貴方に対する好きと言う気持ちや想いは嘘偽りなく、貴方と同等の大きさだと思います。


また、彼が貴方に遠慮や配慮している事は確かです。
でもそれは、気遣いから来るものだと思います。
決して「何となく本気で好いてない」からではありません。
むしろ「本気で好いている」からでしょう。

では、なぜ彼は遠慮しているのか?
それは、立場が違うからです。
貴方が学生で、彼が社会人だからです。

対等な立場であれば、お互いお構いなしに気持ちをぶつければ良いです。
今の状況は、彼は自立し、貴方はまだ、学業に身をおく身。
彼としては、貴方が対等な立場…社会人になるまでケジメとして行動を抑えていると言った感じかな?w

本気で好きでなければ出来ない行動です。
遊び程度であれば、お構い無しに突き進めば良いので。

ステキな彼氏さんです。
大切にして、末長くお幸せに^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!