dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS4のオンラインゲーム(ストリートファイター5/格闘ゲーム)がラグ過ぎる!!!助けてください!!!
●PS4の環境
・LANケーブル接続
・かんたん設定(インターネット接続)
・NATタイプ2
・ダウンロード74.8Mbps/アップロード52.0Mbps
●プロバイダ
・ビッグローブ光のIPv6オプション
●使用ルーター
・WSR-1166DHPL2 version1.04

IPv6オプションを使用すると「お使いのルーターはIPフラグメントパケットに対応していない可能性があり、一部のネットワークが制限されます。」と表示されます。
対戦は出来ますがラグい状況です。
以前(3月上旬)はこのような表示がなく、ゲームも快適に遊べていました。
特に何か設定を変更した事もなく「なんだか最近ゲームがラグいなぁ・・・」と思い診断したところこのような文章が表示されていました。
PPPoEで接続するとこのような文章は表示されませんがラグいです。
自分なりに調べてみて解決策なるものを片っ端から試したのですが改善されません。
PSNのメンテナンス以降このような現象になる事もあるらしいのですが自分の場合あてはまりませんでした。
ルーターやPS4の再起動やルーターの初期化など試してみましたがダメでした。
PS4の初期化はしておりません。このあとやってみます。

何か特別な設定でもあるのでしょうか?
おおげさかもしれませんが楽しみがゲームしかないので本当に落ち込んでいます。

A 回答 (1件)

IPv6オプションはオンラインゲームでかなり相性悪いです。

オフに出来るならオフになのですが、ラグが酷いと言う事でBIGLOBEのPPPoE経路が遅すぎて使えないと思われます、試しにプロバイダーをOCNやplalaに変更するか、
確実なのは回線そのものをnuro光に変更してみてください。

参考になれば
    • 0