プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来るわけないウソを平気でなんでつくのでしょうか?
もちろん努力目標なんでしょうけど、いくらなんでも、、、9月か10月でも怪しいのに、、、

で、打ち手が 東京と大阪に大規模接種会場(1万人/日)だそうです、、、笑
まあ、無いよりあった方がいいですが、、

5月下旬から7末までだとして 2か月(60日) 東京は1都3県が対象者なのでたった60万回(30万人)
1都3県に高齢者いったい何人いると思っているのでしょうか?
それに都心の1か所に千葉や埼玉から人を移動させて、、、バカじゃないの?

自衛隊を使うなら、各県にある駐屯地(2-3か所)を使って、(広い敷地があるので駐車場所もある)
計6-8か所で各所1万回接種で 6-8万人×60日 400-600万回(人数で2-300万人)

これだけやっても、各自治体は相当繁忙です。
オリンピックに看護師500人なんて出せないし、、、

オリンピック中止して 各会場を接種会場にして、+自衛隊駐屯地を6-8か所使い
そして各自治体で忙殺接種、、、、これでやっと、8月末完了でしょう?

7末までに完了、、、なんて 言ってしまって、7月に入ってどういう状況の中、都議選が行われるか、、、? 無理な事言ってしまって、自ら墓穴を掘ってしまった感が否めないのですが?

政府はバカなの? sどれとも本気で言っているのでしょうか?(’でもできないのは誰が見ても明らかですよね? 官僚は何をかんがえているのでしょうか?)

何か、政府に「腹案」でもあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

ないでしょうね。



うまくいかなかったら、「国民が自粛しなかったから」というのでしょう。あとは「ワクチンが相手の予定通り確保できなかった」というかもしれません。

官僚は難しいとはわかっていても、首相が先走って言っていますから、首相のご機嫌を損ねるようなことは言えません。コロナの問題ではないですが実際に直言して左遷された官僚もいますからね。

ファイザー社と契約書や合意書もなし、CEOも確認していないのに、「ファイザー社から9月までに全国民分確保できた」なんてことを言ってる政権ですから。

ひょっとして、このボロがでるまえに解散をするかもわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

打ち手もほとんど 何もしていないので支持率も下がって、とりあえず 明るい事を言っておこう、、、くらいな感じですね!
官僚もお役所仕事で、ありえない計画(よくある公共工事の効果数倍化)を作って官邸に報告・提案しているんでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 11:31

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mag2/wor …

https://www.mag2.com/p/news/492412
ワクチン安全性に疑問を投げかけるコーナーのサイトです。
参考にお読みください。
ほかにも
https://www.bing.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF …
にいくつかあります。
    • good
    • 0

あまりにもいい加減で嘘が多かった政権ですが、


今回の〃高齢者(65才以上)7月末完了。〃だけはなんとか間に合いそうですよ。
それにしても、国民全体が接種を完了するのはいつになるのか疑問しかありません。
結局は、コロナに打ち勝つには今のところ、ワクチン接種しかありません。
日本のトップは、ワクチン接種に全力を傾けることの重大さをいち早く気づくべきところが、今更ながらやっと気づく恐ろしく遅い反応には開いた口が塞がりません。
    • good
    • 0

選挙前にどうしてもオリンピックを開催したいのです。

そうでないと選挙で自民党はボロ負けしちゃいますから。
    • good
    • 0

>政府はバカなの?


えええ、知らなかった?
負ける戦争仕掛けたころからずずずっとだよ

嘘つきは死刑に準ずる若しくは私刑
にしない限り治らんだろうね

大規模会場での接種は健常者は良いけど
ほぼすべてが既往歴のある高齢者は
かかりつけ医ですべきだと信じていたけど違うのね

初見0からの問診で接種は問題出そうで怖い

実戦実践経験のない素人集団だから
すべてが机上の空論
常に地雷原に解き放たれる覚悟は必要

五輪チケットも速攻キャンセルしたけど
案の定何の準備も進めていない
やるやる詐欺で金だけ抜いている真っ最中

技術力も弱体化し三等国に成り下がった今は
軍事政権にでもなって養分国家を脱却しないと
いいように食いつぶされるだけだよね
    • good
    • 2

日本の役人と政治家は頭悪すぎて数字の規模を理解できてないんじゃないですかね。

1,2,3,... 10, たくさん、みたいな。
ちなみに東京、神奈川、千葉の65歳以上の人口は700万人超えだが、2回接種する必要があるから実質的には1400万人いるのと同じ。2か月で終わらせるには、一日に24万人に接種する必要があります。一日12時間でやるとして一時間に2万人。かなりあっちこっちに分散してやらないとそれだけを並行して行うのは無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日1万人(1万回?)の、小さな大規模接種会場を1か所(1都3県対象)作ったくらいでは まったく焼け石に水ですよね?
まあ、一応はマスコミも報道しますから宣伝効果(やってる感のみ)にはなるんでしょうけど、、、、、

まったく本気度がない7末達成宣言ですね!

都議選も総選挙も 既に捨てた感がしてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 11:36

安倍菅政権においては、政権の意向に沿わない人間は官僚機構から外されます


結果、耳の痛い話を上げる人間はいなくなった

歴史上度々起きている現象が今再現されているのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7月末と言って、9月だったら、、、
都議選も 総選挙も 自民惨敗になりそうな、、、?

なんで敢えて そんな墓穴を掘るんでしょうかね?

せめて、「7末には高齢者の50%を越えたい、、、とか、、」
(これも結構厳しいと思います、オリンピック始まるので7Mからは相当医療体制がひっ迫するでしょうし、、、)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 11:26

腹案なんてないと思います。

単純に、供給の問題だけだと思います。
日本に限っては、コロナにかかって死亡するリスクとワクチン接種の副反応により死亡するリスクが同程度という問題もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単純に、供給の問題だけだと思います。

毎週1000万回分のワクチンが供給されれば すべてOK、、、

なんとノー天気なんでしょうか?

とりえず、5月末でいったい何人が接種完了しているか?
楽しみですね!

お礼日時:2021/04/28 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!