アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくブロックするのはヘタレ的な意見を聞きますが、自爆テロ(誹謗中傷)のような書き逃げをしてる人がいます。あれ、いちいち通報とか馬鹿らしいです。

それでもブロックするのがいけないのか? ブロックされるのがいけないのか?

でしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

善意も悪意って


感じるものだから

どちらをかんじとるのか?
てな話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

あっそれもありますね。

結局のところ、その人の心の問題ですな。

お礼日時:2021/04/30 11:59

追記、何故にブロック機能をつけた、運営が悪いのかと?


説明しますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

その前に、見ず知らずの名前の人に
ブロックされてて
( ̄~ ̄;)なんだろうね

まぁ~ワシの回答が欲しくない意思表示として受け止めてますよ

ブロックされてる
ワシが悪者?
( ̄~ ̄;)てな意味にもとれるけど

質問サイトで悪役を目指してる訳じゃなくて

個人的に思った事を、ハッキリと回答してるだけですもんね

ハッキリと回答されて
ワシの事が生理的に駄目な人は、ブロックするのは当然の話だと思うから

ブロックする人が悪いとか
(ヾノ・∀・`)ないですよ

ブロックてな機能をつけてまで
利用者確保を目指す運営が悪いのかと
個人的には思いますよ

ネットやサイトだから
ブロックなんてな事は出来るけど

現実だと、ブロック(無視)してても
なんらかの係わりとかって
発生しますもんね

そういったなんらかの係わりに対する
免疫や対応力など、人間に備わってるはずであろう知恵や機転が
このブロックてな機能が備わったために
育たなくなってきたのかとも思いますよ
「ブロックするのがいけないのか? ブロック」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 09:19

良し悪しの問題ではないと思いますよ



単なる機能であって

ブロックされる人も人間

ブロックする人も人間

ブロックに興味ないのも人間ですもんね

突き詰めて考えたら
ブロックなんて機能をつけた運営が
1番悪いのかもね

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全ての回答が、善意の上でのものであればブロックは不要かと思います。

お礼日時:2021/04/30 09:18

まず、ブロックするのは教えてgoo!で与えられた権利なのでいけないことはない。

ブロックされる側は、ブロックされても文句を言えない仕様になっているのでいけないことはない。
ゆえにどちもいけないことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 09:17

ん~・・難しい問題ですね・・


ま、はっきりと一言で言うなら
どっちもどっち・・なのでしょうが、
つまりどちらも逃げてるので、
どっちも悪いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイト。誰が見てもわかるような誹謗中傷でも、通報しないと削除されない傾向にあります。

 どうでもいいような内容で誹謗中傷が繰り返されれば、そりゃブロックされるかと。

お礼日時:2021/04/30 09:16

私が質問内容・レベルに照らし合わせて、いたってまともな回答をするとほぼブロックされます。


そこから読み取れるのは、賛同・賛成という「仲良し的回答」のみを評価するという姿勢です。
当人にとっては、それが居心地がいいのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 09:14

津波は見かけたらブロックします。

あとされたらやります。回答が悲惨な奴もします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2021/04/30 09:14

ブロックされて当然、のような回答をするユーザは、複垢作って粘着するような悪質なタイプだからブロックしても意味がない。



一方、自分がイヤだと思う回答者をすぐにブロックする質問者は小心者。

誰でも自由に回答できるネットで質問しているのに、自分の意に沿わない回答を拒否するのはヘタレと言われてもしようがないのでは?
心の癒しを求めてるのなら、ネットのQ&Aなど利用しない方がいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロックしても意味が無いですが、新規垢取得する手間がかかります。
まあ、それでも粘着しますから相当暇人なんだと思います。

お礼日時:2021/04/30 09:13

オイラはブロックしないけど、オイラをブロックしてる奴は、いっぱいいるぞ!そう、ヘタレばかりだぞ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:11

ブロックするのは自由だと思います。


どっちが良い悪いは、ケースバイケースなので、一概に言えません。
でもブロックしながら、ブロックした相手の悪口を書くのは卑怯だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、そういう人は、ブロックしても新規垢取得してまで粘着しますからねw

お礼日時:2021/04/30 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!