プロが教えるわが家の防犯対策術!

出かける時間に準備するのは普通ですよね?
それと、何か言われたら突っかかるのが普通ですよね?
また、1日出かけるのに家を暖房効かせておくのは普通の話ですよね?
批判の回答、誹謗中傷は全て通報・ブロックします。
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • 正確には出る時間です

      補足日時:2023/01/02 08:51

A 回答 (12件中1~10件)

その通りですッ!


間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!親が「出る時間が準備の時間じゃない!」と言ってきます

お礼日時:2023/01/02 08:56

残念ながら


出かける時間に準備するのは普通ではありません。
通常は出かける時間に出かけられるように準備します。
なにか言われたら突っかかるのは大人の対応としては普通ではありません。
暖房はその部屋に長時間誰もいない場合、切るのが普通です。
ただ、あなたの特性上、世間一般的な普通が難しいのは分かります。
私の息子も軽度発達障害なので。

普通かもしれないが自分には難しい。という認識を持たれた方が生きやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖房きかせておくのが普通だわ!
窓の前にベットがある人の気持ち考えられないのかよ!
残念なやつ

お礼日時:2023/01/07 08:44

普通の基準がそう思えば、そうだと思います。


俺の普通は、出掛ける前に準備して何か言われて間違っていたなら少し言うのが普通で、一日出掛けるのに暖房つけるは、電気代がかかるのでかけないが普通だと。。。
以前、暖房をつけっぱなしで心で反省しました。
    • good
    • 0

僕は登山家


地図などの忘れ物がないかどうか確認してから出掛けますよ。

何か言われたら
僕なら先ずは誠意をもって言っているのか?それとも悪意なのかを区別してからやり返しますね。

暖房を効かせておく
僕はムダな電気は使いません。
暖房を消し忘れて出かけたら 電気代が5000円も余分にかかりました...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖房を効かせておきたいんです!
窓際にベッドがある人の気持ちも考えてください!

お礼日時:2023/01/02 12:18

親に、「出る時間が準備の時間"じゃない"」と言われる。

の打ち間違いですよね?
健常者は障害をもつ私達の事を理解するのはかなり難しいことです。
なんでそうなるん?とか言われてもなるから、なるのよ!って感じですもんね。
ただ、ずっと苦労と損をしてきたので、健常者に近づける工夫や努力は常にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、打ち間違いです笑
すいません。

お礼日時:2023/01/02 12:17

私は、出る時間に、出たい!のに、用意が遅くなって、ほぼ出る時間に用意してしまった。

あーまたか。って日常茶飯事ですが、
質問者さんも、本当はもっと早く用意したいのに、実際は出る時間に用意をはじめてしまうのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ!小さい頃からずっとそうです!親は「出る時間が準備の時間」とか訳の分からないことを言います

お礼日時:2023/01/02 10:50

出かける時間には準備が出来ているのが普通です。


一日出かけるなら暖房は切って行く人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出かける時間は準備する時間です。
1日出かける時も暖房は付けっばなしにするのが普通です

お礼日時:2023/01/02 09:38

度合いや傾向は多少ちがうかもしれませんが、同じ発達障害や精神障害の方を見つけて少し嬉しいです。

    • good
    • 3

それ、時間感覚が通常よりずれる傾向のある発達障害ADHDじゃないんですか?!て思って、プロフィールみたら、発達障害と書いてあったので、やっぱり。

となりました(笑)

因みに私も時間管理には幼少期から社会人になっても、人生で一番といっていいほど苦労し続けてます。時間ギリギリや遅刻って損でしかないですからね。意識低いとか言われて。

ただ、出る時間は出る時間です。笑
私は出る時間の遅くて1時間前には用意はじめないといけないけどいつも用意がめんどくさく支度開始時間からズレて予定通りに家を出れません。。。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出る時間が準備の時間なのは変えられません

お礼日時:2023/01/02 09:36

出る時間に準備したら普通に遅れる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

出る時間が準備の時間です

お礼日時:2023/01/02 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!