プロが教えるわが家の防犯対策術!

出かける時間に準備するのは普通ですよね?
それと、何か言われたら突っかかるのが普通ですよね?
また、1日出かけるのに家を暖房効かせておくのは普通の話ですよね?
批判の回答、誹謗中傷は全て通報・ブロックします。
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • 正確には出る時間です

      補足日時:2023/01/02 08:51

A 回答 (12件中1~10件)

その通りですッ!


間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!親が「出る時間が準備の時間じゃない!」と言ってきます

お礼日時:2023/01/02 08:56

いえすあいどう



我が家は常夏、設定30℃、節電しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2023/01/02 09:03

・出かける時間に準備するのは普通ですよね?



はい、そうですが、正確に言えば、出かける何分か前に準備をする。
じゃないと、遅刻しますからね。
でかける時間に支度をすると支度する分だけ出る時間が送れるわけですから。
なので、出かけるちょっと前に準備をする。といことです。


・それと、何か言われたら突っかかるのが普通ですよね?

これは言われた相手との関係と、何を言われたかによってかわるかと思います。
例えば慣れしたんだ友達にキツイジョークを言われればさほど気にしな仲なんて言う場合もありますから。
言われた内容と相手とどういう関係かによってかわってくるかと思います。


・また、1日出かけるのに家を暖房効かせておくのは普通の話ですよね?

わたしの場合は出かける時は暖房は切っておきますね。
電気代がもったいないので。昨今電力不足ですし、無駄な電機は使わないほうがいいかと思います。
なので、一般的には外出時は家の暖房は切っているかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電力不足とか関係ないです。つけておくのが私の「こだわり」です。

お礼日時:2023/01/02 09:37

出る時間に準備したら普通に遅れる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

出る時間が準備の時間です

お礼日時:2023/01/02 09:37

それ、時間感覚が通常よりずれる傾向のある発達障害ADHDじゃないんですか?!て思って、プロフィールみたら、発達障害と書いてあったので、やっぱり。

となりました(笑)

因みに私も時間管理には幼少期から社会人になっても、人生で一番といっていいほど苦労し続けてます。時間ギリギリや遅刻って損でしかないですからね。意識低いとか言われて。

ただ、出る時間は出る時間です。笑
私は出る時間の遅くて1時間前には用意はじめないといけないけどいつも用意がめんどくさく支度開始時間からズレて予定通りに家を出れません。。。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出る時間が準備の時間なのは変えられません

お礼日時:2023/01/02 09:36

度合いや傾向は多少ちがうかもしれませんが、同じ発達障害や精神障害の方を見つけて少し嬉しいです。

    • good
    • 3

出かける時間には準備が出来ているのが普通です。


一日出かけるなら暖房は切って行く人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出かける時間は準備する時間です。
1日出かける時も暖房は付けっばなしにするのが普通です

お礼日時:2023/01/02 09:38

私は、出る時間に、出たい!のに、用意が遅くなって、ほぼ出る時間に用意してしまった。

あーまたか。って日常茶飯事ですが、
質問者さんも、本当はもっと早く用意したいのに、実際は出る時間に用意をはじめてしまうのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ!小さい頃からずっとそうです!親は「出る時間が準備の時間」とか訳の分からないことを言います

お礼日時:2023/01/02 10:50

親に、「出る時間が準備の時間"じゃない"」と言われる。

の打ち間違いですよね?
健常者は障害をもつ私達の事を理解するのはかなり難しいことです。
なんでそうなるん?とか言われてもなるから、なるのよ!って感じですもんね。
ただ、ずっと苦労と損をしてきたので、健常者に近づける工夫や努力は常にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、打ち間違いです笑
すいません。

お礼日時:2023/01/02 12:17

僕は登山家


地図などの忘れ物がないかどうか確認してから出掛けますよ。

何か言われたら
僕なら先ずは誠意をもって言っているのか?それとも悪意なのかを区別してからやり返しますね。

暖房を効かせておく
僕はムダな電気は使いません。
暖房を消し忘れて出かけたら 電気代が5000円も余分にかかりました...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖房を効かせておきたいんです!
窓際にベッドがある人の気持ちも考えてください!

お礼日時:2023/01/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!