アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力パワーグリッドから、送電停止予定日のハガキがきました。

電気料金を払い忘れてたのですが、
解約予定日前に支払えば、
何もしないでも止められる心配はないでしょうか?

A 回答 (3件)

何もしなければ確実に送電ストップするでしょうね、其の為の通知ですから、電気ガスなどは民間企業ですから支払わなければストップされるのは当たり前です、送電を止められたくなかったら即刻支払いをする事です。

    • good
    • 1

>解約予定日前に支払えば、


詳細は知らんけど、例えば極端な話
「数秒前でも払えば」ってことならまず無理なんじゃないの。

電力会社だって止めるなら止めるで事前に用意してるんで
数秒前に「払った」っていきなり変えられませんよ

あと
>何もしないでも
よく見かけるこの表現なんなのよ。
「何もしない」のなら粛々と予告通りに進むだけですよ。
でもあんたは「解約予定日前に支払えば」払うんでしょ?
「何もしなく」ないじゃんかなにワケワカいってんだか

「パソコンが何もしてないのにおかしくなった」
バカか
    • good
    • 1

こんばんは。



期日までに払えば、止められる事はない様です。
https://www.tepco.co.jp/ep/support/saikai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています