アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人はできるけど上手く行きません。
好きになったら、好き!!って気持ちでドキドキしたりするんですけど、相手の気持ちとか考えすぎて疲れて結局諦めてしまうので付き合うまでに至ったことがありません。
友達とかに相談して「それ脈ありじゃない?」と言われても自分にはそうは思えず結局諦めてしまいます。

みなさんはどうやって付き合うまでに至ってるのかが知りたくて質問してみました(泣)
コメントいただけると嬉しいです\( ・ᴗ・ )

A 回答 (2件)

>みなさんはどうやって付き合うまでに至ってるのかが知りたくて

自分は男性ですが、若い頃は『猪突猛進』でしたね(^^)
好きになればある程度リサーチして突撃していました。
当然、振られたり、恥かいたりもしましたけどね。

ちなみに自分はモテる方では無かったのですが、運良く積極的な女性が周囲に居た様で、押されて交際に至った事も複数回あります。

>好き!!って気持ちでドキドキしたりするんですけど、相手の気持ちとか考えすぎて疲れて結局諦めてしまう
これは、諦めてしまえる程度だったと捉えて良いのでしょうか?
そうであれば、無理に告白する必要は無いと思いますよ。
特にあなたがお若いのであれば、まだチャンスも時間もありますから(^^)
もしくは、相手から100%の好意を感じ取れないと諦めてしまうという事ですか?

>「それ脈ありじゃない?」と言われても自分にはそうは思えず結局諦めてしまいます。
これも先程と同じで100%の確信が無いと告白したくないという事ですか?

あなたがフラれるのが嫌で告白できないのであれば、自分は人間十人十色の観点からも仕方がないと思いますので無理にはオススメできません。

ならばどうするか
①引き続き自分磨きを怠らず、自信ができた時に対象者が居ればアプローチする
②相手からアプローチしてもらう様に誘導する
③友達に交際できるまで頼んでみる
が思い浮かびました。

①は説明する必要もないと思います。
②は例えば意中の相手に言葉で何らかを伝えてみれば良いです。
『折角の休日も遊びに行く人が居ない・・』とか
『自分から告白できないので、長らく彼氏が居ない・・』とかです。
勘の良い相手や感性が強い相手で、あなたに好意があればかなりの確率でアプローチや告白してくれると思います。

③は面倒見の良い友達が居たらそこまでしてくれます。
ちょっと難しいかもしれませんけど、自分の周囲に男女の友達どちらが困っていてもセッティングとか後押しをしていた人が数人居ましたから、探せば居るかもしれません。

他は意中の人とまずはちょっとだけ親しい友達からスタートというのは難しいですか?
この関係なら入りやすいと思いますし、友達として親交を深めつつ慣れていけば相手から告白される機会も増えると思います。

あなたを『内気』と称して良いのか否か分からないのですが、参考になりそうなサイトがありましたので添付しておきます。

性格が内気な女性の恋愛の仕方!
彼氏を作るために7つのポイントでモテ行動が取れるようになろう
https://allof-love.com/shy-girl-love-success
自分は女性でも無いですが、このサイトはかなり勉強になりました(^^)

他にも参考になりそうなサイトがありそうなので検索してみて下さい。
あなたに素敵な恋愛ができる事を願っております☆
    • 0
この回答へのお礼

コメントしていただきありがとうございます!
諦めてしまう程度といえばそうなのかもと思うんですけど、まだ好きだけどとりあえず連絡を絶って他に好きな人ができるのを待ってる感じです。こういう恋愛の仕方はダメだと思うんですけど、言っていただいてる通り多分私は相手の好意を100%感じられないと諦めちゃうんだと思います。少しでも不安なところがあったら告白しても振られるかもしれないと傷つくことを恐れて毎回諦めてます、、
でも今までそうやってきて22年間一度もお付き合いしたことがないので、振られても仕方ない!!と割り切って気持ちを伝えないとなって思ってます。
遊びに誘ったり電話したいって言ったり中途半端なところまでは積極的に行けるんですけど、毎回相手のことを探って探ってネガティヴになって諦めてるから、今の好きな人にはいずれ告白できたらいいなと思います!
丁寧にコメントしてくださって本当にありがとうございました \( ˆoˆ )/

私は告白して死ぬことは無いし、告白して失敗する後悔よりも告白せず引きずる後悔の方が大きいので

タイミングを見計らって告白します!!
もちろん振られたこともありますし、成功したこともあります♪

1度だけ同じ職場で恋愛に厳しい会社で告白せずに終わったことがありますが、
10年近く経つ今でも引きずってます。笑
相手は結婚してしまってるのでもうどうにもなりませんが.....
    • 0
この回答へのお礼

コメントしていただきありがとうございます!
本当にそうなんですよね、、
私も今までがずっと告白できずに未だに引きずってるので、今回は告白しようと思うんですけど相手が前の彼女に振られたことを引きずっててまだ恋愛モードになれてないみたいで、、、
相手のタイミングを見て告白できたらいいなと思います( ᵕᴗᵕ )