プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気を使いすぎる彼女は面倒くさいですか?

自分の性格上、彼氏に凄く気を遣ってしまいます。
例えば、「何食べたい?どこに行きたい?」と聞かれたら内心は「どこでもいいよ。何でもいいよ。」と言いたいのですがそれを言うと面倒くさがられるのではと思い少し時間をもらって何個かお店や場所を提案して彼氏に選んでもらったりします。
また、相談をする時も「これを言うことによって今後彼に気を使わせてしまうのでは」と考えてしまって言えないことが沢山あります。
挙げ句の果てに「我儘は言わないよ」と彼に言ったり私自身謝り癖があります。
彼には「気を使いすぎだよ。もう少し我儘言ったり甘えてよ。」と言われました。

彼のことは大好きです。
好きだから故の気遣いというか嫌われたくない一心です。

本心を出せなかったらいい関係を築けないことは分かります。
でも、本音や本心は家族にすらあまり言えないです。
怒ったりもほとんどしないです。
また、気を使いすぎると逆にウザがられるんだろうなとも思っています。

もう少し自分らしく彼と付き合っていくにはどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

直しやすそうなところから打ち明けてみては?



実は食べるものとかどこ行くとかわたしが毎回提案するの少し負担です。笑


みたいな。
    • good
    • 0

彼の言う通り気を使い過ぎですね、


嫌われたく無いと思うより、
もっと好かれたいと思えばいい結果になるんじゃないかな、彼の言う通りに甘えていいんだよ。
    • good
    • 0

素直になる事です^ - ^

    • good
    • 1

私も同じです!


何食べたいか聞かれたら自分の好きな物じゃなく、相手が何食べたそうか質問分析してから答えちゃいます(笑)

でも、もう少し我が儘言ったり甘えてよって言ってくれる優しい彼氏さんならもっと開放的に甘えた方が喜ばれるかもですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!