アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてさえいれば何とかなるという言葉がきらいです。
何を根拠にそんなことをいうのでしょうか?

生きていてもどうにもならないこともあると思いませんか?

A 回答 (72件中41~50件)

そういう人は、そこまでの困難に直面したことがない人か、そういう死ぬくらいの困難に直面して這い上がった人ではないでしょうか?



死んだら選択肢は1つもありません。0%です。
生きていれば、選択肢は何かしらあります。0ではありません。

ただ、結局は自分がどう感じるか、自分がどう決めるかです。
慰めの言葉で、そう言うのでしょうね。私も、きっと同じように言うと思います。

あなたが、生きていてもどうにもならない!と思うなら、その通りでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、私には他の選択肢なんてありませんが。

お礼日時:2021/04/30 21:55

ありますね。


そういう事態に遭ったら
違う道へ逃げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う道が無い場合は。。。

お礼日時:2021/04/30 21:55

思いません。


すべては変わりゆくものですから。

生きてないほうが何ともなりませんよ。
根拠ではなく道理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんともならない。
いいじゃないですか。。、。

何ともならないことのなにがいけないの?

お礼日時:2021/04/30 21:56

なんでも思い通りになんてなるわけないだろ?


思う通りになりたいのか?

じゃあ、シノゴの言わず
死ぬ気で努力しろ。

何もしていないのに
願望だけ持つんじゃねーよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力なんて無駄なことはしねーよ。
何もしないことほど楽なもんはねーぞ。

馬鹿みたいに無駄に頑張ってんじゃねーよ。

お礼日時:2021/04/30 21:58

思う通り生きて全てが成ってる成功してる、それも人生通してずっと、失敗がないような人が周りに二名いて、


また多くの人が失敗の少ない普通の人生で

方や、病気や借金などに苦しんでる人
不幸な運の悪い人の話も聞くので

不思議なんです。

何で人によってそんなに、幸運不運が見えるようにここまで違うのかなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間生まれた瞬間から不平等なんですよ。

お礼日時:2021/04/30 21:59

自分らしく生きても思うことしても、


それに環境が周りの人がマッチしてくるかは
別で

私も自分の人生は周り次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友よ。。。

お礼日時:2021/04/30 21:59

生きてさえいたら人生なるような運命には流されると思いますが、それが嫌な環境だったり



生きていても、自分の思いどおりにならないことだらけで、
不幸な運や幸運な運って必ず存在すると思うし

生きたことしたことがそのままうまく行くことしか世の中にいてなかったら、不幸な人はいないし

私の人生は生きていてもどうにもならないことだらけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう。

お礼日時:2021/04/30 22:00

まだ心に余裕があるからです。



日本の場合、生活保護だの、逮捕され服役していても
そのうちなんとかなる。出所すればなんとかなるだの本人が思っていたり
他人が、そのように言うこともあります。
↑正直こんな人たちどうなにもならんし、お荷物だからいなくなれ。
と思いませんか?これ以上の表見すると削除されてしまうので控えます。


自身がシリア、北朝鮮など難民であり、日々の食料調達にも困り
日常的に周りの人が死んでいく、殺されていく。
ような環境下ならそんなことは思わないでしょう。


きれい事をいって、マウント取りたいだけでしょう。
あと、このような劣悪な環境下において例えば難民キャンプにいたけど
うまく脱出して、今は幸せな生活を送っている。

逮捕されて懲役15年食らっていたけど、今は更生してうまくやってます。
という人が1万人に1人、あるいはそれ以下でも実際に存在し
メディアに取り上げられると、質問された根拠が成立してしまうからです。

宝くじ、買わないと当たらない理論と似ているかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじ買う人ってバカだよね。

お礼日時:2021/04/30 22:01

自分を論破して欲しいのですね?


気持ちは分かりますが、論破できないです。
なぜなら、あなたの主張を正しいと思うからです。

※※※
「今のおまえに足りないものがある。危機感だ。おまえもしかしてまだ、自分が_なないとでも思ってるんじゃないかね?」
このセリフは有名なので、興味があれば検索してみてね。
まったく「生きてさえいれば何とかなる」ってのは、自分を鼓舞するために、自分に無理矢理言い聞かせる言葉だってばさ。
自分も相手も_なないと思ってる輩のお説教には耳を貸さないようにね。
追い詰められて本当に_ぬよ。
そういう輩は、君をどれだけ追い詰めても君は_なないと本気で信じてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意!

お礼日時:2021/04/30 22:02

思わないです!



なんとかなるってより

なるようになる

自分自身が思い描くようには、人生って行かないですもんね

なるようになるのが現実でね

なるようになったから、なんとかなるもんだと!

想えますよ(  ̄▽ ̄)にっこり

ちなみに、どうにも成らないことって
気になるよ~
オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えたとこで解決してくれた人はいません。

人は絶対裏切ります。

お礼日時:2021/04/30 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!