アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の良い人とは、そもそも頭が良いとは何でしょうか?

A 回答 (5件)

理路整然とした思考力があり、本質を見極められる深い洞察力があり、全体を俯瞰できる幅広い視野と見識がある。

確証も無い事を安易に信じない。未来を予見できる観察力や分析力がある。己の立場や程度をわきまえている。など。
    • good
    • 0

知識がある人 すなわち読書をして知識を得て


記憶力が高い人!
そして柔軟な考えが出来る人^_^
    • good
    • 0

テクニカル・スキルとヒューマン・スキルのバランスが取れている人。

    • good
    • 1

賢さの定義って難しいから



自分自身がその人が賢いなぁ~って
思ったら賢いのかもね

自分に無い考え方や知識なんかを持ち合わせてたら

賢いとは思いますよ

金儲けの旨い人や
勉強ができる人や
人付き合いが旨い人なんかもね

個人的には
料理が上手な人なんかも思ったりしますね

あと、綺麗な文章や情景が浮かぶような文章が書ける人なんかも
賢いなぁーΣ(゜Д゜)羨ましい~

っておもいますよ

他にも、人を騙す詐欺師なんかは
賢いなぁーとはとは
個人的にはおもいますね
    • good
    • 0

大脳皮質におけるニューロン数が


多い、ということです。

人間で160億~210億程度と言われており、
犬は5億3000万のニューロン、
猫は2億5千万のニューロン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!