プロが教えるわが家の防犯対策術!

パズドラのについての質問です。

今、ランクが76で、ガチャもそこそ こやったのですが、どれを育てれば いいか分からなくなってしまいまし た(>_<)

火→ヒノカグツチ、フレイ、ミネル ヴ ァ、ギガンテス、ボルケーノドラ ゴン

水→イズン&イズーナ、リヴァイアサ ン、ウンディーネ、フェンリルナイ ト、セイレーン、アイスガーディア ン

木→愛猫神・バステト、マリンライ ダー、クーフーリン、モルボルキン グ、トイケラトプス、ドラゴンナイ ト

光→ドラゴンライダー、ライトニン グホーリードラゴン、天空の使徒エ ンジェル、ワルキューレ、マシンゴ ーレムMk-II

闇→ドラウンジョーカー、ヴァンパ イアロード、ダークドラゴンナイト 、デビルドラゴン

多いんですけど、こんな感じです(>_< ) 今は、闇をベースで、ダンジョンに 合わせて少し変えています。

バラバラにレベルアップしているの で、絞ってやりたいです。どれを中 心で育てればいいですかね?(>_<)

お願いします(*^^*)

A 回答 (3件)

闇ベースでしたら、ヴァンパイアロードがおすすめです。


ヴァンパイアロードのスキルは、でかワルりんで上げる事ができるので上げやすいですし、攻撃態勢は必要になってくる場面が多いです。
    • good
    • 0

ドラゴンナイト一択ですね。



進化後のエンシェントドラゴンナイトをリーダー・フレンドにした場合、
攻撃が6.25倍になるので、非常に強力です。
その組み合わせでサブを適当なドラゴンにしているだけで相当先まで進むと思いますよ。
    • good
    • 0

あくまで個人的な意見です。


私は、現在レベル161で、パズドラ歴94日なので今の時点で便利と思える事を返答しています。
先ずは、セイレーンとバンパイアロードで決まり。
どちらも超優秀キャラでスキルアップ素材の入手も簡単で相性も抜群です。
育てると同時にスキル最大にする。
スキル最大は低レベルの時から目指した方が良い。
次にダークドラゴンナイトと木のドラゴンナイト。闇パで重要と6.25パで重要。
その次として、
火・・・フレイとボルケーノドラゴン
水・・・イズン&イズーナとフェンリルナイト
木・・・クーフーリン、4コンボ狙ってできる様になっていたらならバステト。
光・・・育てにくいので後回ししてたまに育てる。
    光は、ドラゴンライダー以外を育てるヴィーナスの究極進化は光光がおすすめ。
闇・・・メインはこれ!育てやすく各ダンジョンで安定して進むことができます。
    水のセイレーンは闇パ最強の友。サブで大活躍します。リーダーでも優秀。スキルが大事。
後は今後のレアガチャでの運良しだい。
入手が簡単なナーガ(エキドナ)サキュバス(リリス)を。
相手の攻撃半減系のトイトプスなどは最終形でLv30位に育っていれば安定して進めます。
ボルケーノドラゴンは半減系でもメテオボルケーノドラゴンになれば優秀です。
レアガチャで究極進化できるモンスターが手に入ったら見た目よりネットで調べてから究極進化させた方が良いです。以前、木のファフニールを火と究極進化してしまい使い物にならず退化させて再度闇と究極進化させたことがあります。
究極進化は、要注意!
私はレアガチャの引きが良くアマテラスや緑オーディンにオロチなども持っていますが、ゴッドフェスで意地になって回している友人は私の3倍は課金しているのにまだ持っていません。
狙って取れないので回し過ぎ注意!
やっとあまり課金しないで進む方法が分かってきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!