アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喋りが下手な人で頭が良い人というのは存在しますか?
やっぱり頭の良さって喋りで分かりますか?

A 回答 (5件)

頭の回転と思考力て似てるけど違うんですよね。

    • good
    • 0

はい 人それぞれです。

思考が早くて言葉が追い付かないと言う人もまれに居ますがほとんどの人は、話す前に文章を組み立てて、簡潔明瞭な言葉を選び起承転結を加えて話されています。
    • good
    • 0

>やっぱり頭の良さって喋りで分かりますか?


逆ですね、頭がそれなりによくなければ、三言喋れば、現れます。
喋りが下手→具体的内容が不明です、良いとは言えない人の表現です。
喋り、と言っても、立て板に水を流すように喋る人のこと?。
打てば、響くと言われるように、すぐ反論その他言葉による反応がある人?。
無限の可能性を秘める、と言われる右脳のみが発達では言葉にして喋るのはスムーズではない、もあり得ます。
絶対音感の持ち主、という歌手、テレビで対談番組に出ていました。
事前の紹介では、東大受けてみたら、受かっちゃったらしいです。
対談なんですが、その人の話ぶり、非常にゆっくりなんですね、俗に言われる、「ゆっくりさん」(脳に障害?ある)と変わりませんでした。
でも事前に紹介された才媛なら?、言いたいことに対して、最も適した言葉を懸命に探りながら話しているのかな?。
    • good
    • 0

喋りの上手な人は頭の回転が良い(頭が良い)のでスラスラと喋ります。


従って、喋りが下手で頭の良い人は存在しないと思います。
    • good
    • 2

頭が良くても喋りの下手な人はいます。


理系の研究者などで多いと思います。

頭のいいなと思う喋り方はありますが、ペラペラしゃべれば頭が良いってわけじゃないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!