アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
人との関わり方が分からないです
みんなみたいに普通に会話ができない
いっそ障害であってくれたほうが良い
自分が嫌すぎる
もう大学生にもなるのにちゃんとした喋りもできない
ただいつも笑って誤魔化すだけで上手くコミュニケーションが取れないんです
なんというか、頭の中がぼんやりしていて自分が何を話したらいいのか分からないです
私は変わることができますか?

A 回答 (4件)

自分の素を出したら変に思われる!


から始まって習慣化した結果身動き取れなくなった感じですかね?
自分の事を誰も知らない環境で自分の理想のキャラを演じているとそんな感じの人に近づける。
形から入って心に至る。
    • good
    • 0

変化は可能性ありです。


いっそ、海外留学でもしてしまうと、会話が変わるし、喋らざるを得なくなりますよ。
今と同じ生活を続けても中々変化は生まれない様に思われます。
    • good
    • 1

相槌を打つ、相手が話し始めたトークに質問をしてみるなど。

私も会話苦手ですが、これが出来たらなんとかいけるはず。
    • good
    • 1

家族と話す感じでいいんじゃないですか?


変に構えるよりもいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!