プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレモリーのパーティーのサブについての質問です。
現在、闇明智、超究極パンドラ、覚醒パンドラ、ティフォンアナにしているのですが、おすすめの継承とか、欠点や欠陥とか、闘技場クリアは可能かなど教えていただければ嬉しいです。(ソティスやパール対策、コンボ吸収など)
皆さんが普段使っているグレモリーパーティーでも構いません。
十字は毎ターンある程度安定して組める前提でお願いします。(練習してます)

A 回答 (3件)

僕が使ってるのは

LFグレモリーSケルベロスライダー、闇アテナ、闇セシル、ハロウィンシャンメイ
ですね。
way寄せなので、列ほどドロップ使いませんし、ケルベロスライダーが、2ターンに1度使えるから火力も安定して出せます。
列の方も8あるので、列でも攻めることができます。

牛蝸さんのパーティーでも、闘技場くらいなら余裕だと思います。
闘技場3だと色々対策必要ですが、継承をちゃんとすれば行けると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。way寄せの方がコンボはしやすそうですが、私の手持ちでは列がどうしても多くなってしまいます。どちらが使いやすいかは局面によって違うと思うので、回答者様のハイブリッド型は便利ですね!
闘技場頑張ります。

僕が使ってるグレモリーパは、

LFグレモリー(リューネ、闇ソニア)
サブ ヨミドラ(闇明智)、シンファ(ぶどドラ)、殺生丸(オオクニヌシ)、闇セシル(アヤナミレイ)です。
このパーティーで闘技場3を周回しています。質問者様のパーティーでしたら闘技場1も簡単にクリアできると思います。列寄せで火力は申し分ないですし、陣もあるので。ソティスはスキル使って十字なしの列で抜けると思います。パールはティアナのキラーが刺さるので少しめんどくさいですが、軽減があるので問題ないです。
欠点は特にないと思いますが、遅延対策に上位互換スキルや陣を継承したらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、遅延対策は必要だなと感じます。超絶無限回廊で試しに使ってみたら、覚醒シヴァで負けてしまいました。
パーティーをしっかり作れば闘技場3も行けるんですね!私はまずは闘技場1から頑張ります。スキル 十字 列でスゴい火力になるんですが、コンボ吸収には気をつけないといけませんね。

私が使っているグレモリーパは

LFグレモリー
Sティフォン
闇明智
覚醒パンドラ
転生ヴリトラ です。

私のパーティの欠点は指が短いのと闘技場の場合神キラーが刺さることに注意です。

基本はこのパーティーですが、育成が終了次第、光明智と闇ソニアとハロウィンシャンメイを適当に継承させるつもりです。
闘技場1だとそのパーティで特に問題はありません(こちらのパーティでもクリア出来ました)。少し最後のカーリー戦でエンハが欲しいと個人的に思いました。

ソティスとカグツチ、パールの対策ですが、
一応全部十字組まずにスキル使って列組めば基本突破出来ます。かなり時間かかりますが。この時に軽減もちなどがいるとより安定すると思います。
コンボ吸収は...頑張ってください。
長文失礼いたしました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。キラー···私の場合はティフォンアナの悪魔キラーに気をつけないといけないんですね。
スキルだけの倍率で倒せるのは安心しましたが、HP的にヒマラヤの怒りが心配です。
ハロウィンシャンメイや闇ソニアは、入手難易度こそ高いですがスキルの相性は良さそうですね!