1つだけ過去を変えられるとしたら?

学生で絵師です。そのため自分の絵は当たり前ですが評価されます。ですがやはり絵を見てる側からすると私の絵が好きなだけであって私自身に興味があるわけではないですよね。それがどこかさみしいところがあります。その点モデルさんなどはそのモデルさん自体が評価されていてたとえアートみたいな絵を描いたとしても評価されますよね。私も自分の絵だけでなく自分自身を評価されたいです。どうすればいいでしょうか。前に述べた通り学生のためお金を出したり難しいことはできません。

A 回答 (4件)

ハロー効果(光背効果)をご存知ですか?

何か1つの事に突出している人は他の事にも優れていると感じてしまう心理効果です。
例えばものすごい美人は頭も良くて仕事もできると感じてしまいますよね?
実際にビジネスの場でも注目されている心理効果です。Twitterのフォロワーが100万人いるような人が紹介した商品が実際はポンコツでも売れまくってしまう。
いわゆるステマとか。
質問者さんも絵師の中でもダントツの絵師を目指してください。そうすれば周りの人間が勝手に質問者さんの人間性を認めてくれるようになります。
    • 0

モデルさんだってモデルとしての商品価値を評価されるのであって

本人は中身や人格などの評価は不満かもしれませんよ

絵師で評価されるならそれまでの努力とか
持ってる世界観とかもひょうかされてると思いますし
いろいろ人柄とかよい人はそこも評価されますよね。

ところで私が感じるのはネット上の絵師さんて
リアルでなくネット上の評価なのも手応え感じにくいのでは

ようは、絵のコミュニティではフォロワーさんやファンに絶賛されても
リアルの生活ではとるに足らないただの人

そのギャップがモヤモヤするのでは

イラコンなどで賞をたくさんとって表彰されたり
本の挿し絵とかの仕事して
こんなことしてるんだよって言えたり
リアルで生身のあなたを評価されるとまた気持ちがかわってくるのでは?
あなたが今どのレベルの絵師さんかはわかりませんが。

また、本業が学生であるなら
やはり勉強や学生生活などで頑張るのが一番かなとは思います

オリンピックでメダルとった人でさえ
引退したらテレビの世界などで軽く扱われたりしますからね
誰もがひとつの事が得意でも
その人全体が評価されるわけではありません
    • 0

「モデル」もあくまで「モデル」であって、

極端な話、石膏像や静物と同じだから
”そのモデルだから評価される”ということはないと思いますけどね。

作品を通して絵師まで評価される、となると
相当な数の作品を世に送り出して
まずは作品を評価してもらわないといけないと思いますが
「絵師」と言っても様々なジャンルがありますので
何かしらの応募に作品を出してみるとかから、でしょうか。
    • 0

絵が上手くかける!それって本人の才能ですよね?

過去に絵が上手い人がいましたけど、その人の絵も好きだったしその人自身も好きでした。もし仮に、私が、あなたの絵が好きでも、あなたの個性が嫌いだったらその人の書いた絵はあまり好きになれません…。

その人の能力を尊重できるということは=あなたの個性も尊重しているのではないでしょうか?
    • 0