プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の白髪染めの身体への悪影響が不安なので
天然成分で身体に安全な白髪染めを調べたところ、
徐々に白髪を染めてくれる、安全な「黒耀シャンプー&ヘアパック」というものを使用しようか迷っています。
類似品でもいいので、実際に使用された方のご意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

同じ白髪に悩んだ経験から申し上げます。

本当に安全に自然のもので白髪染めするならば、ヘナをお薦めします。

おっしゃる商品ではありませんでしたが、過去、シャンプーしながら自然に染まる・・・という同様のものを使ったことがあります。結構高価で、それでも自然のものならば安心かと購入して使用していましたが、商品のうたう「自然に染まるまでの期間」に次の白髪が伸びてきてしまい、出費の割りにあわない結果となりました。
その後もあれこれ調べましたが、お手軽に使えるものはどれも成分が合成シャンプー等と同様で、界面活性剤の頭皮への影響までも考えると使えませんでした。

ヘナはそれまで面倒そうだと避けていたのですが、使ってみたら一度で白髪が染まりますし、髪にハリとツヤが出るので、結局今はもうヘナ一筋です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
へナに関しては、良いという方や面倒だという方やあまり染まらない等、色々な話を聞きます。
一度試して見たいと思います。