プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古の女性って何で中古とか新品と結婚したいとか言われると怒って批判するのですか?
好き好んで中古になる癖に。

A 回答 (6件)

女性を人間じゃなく


女性を性的な目で眺め価値があるか判断し
物として見てることがとっても失礼だから。
    • good
    • 2

女性、男性は関係なく、人間を「中古」と物のような扱いをする発想が間違っています。

犬や猫、鳥、その他の動物に関しても同じです。命のある生物を「中古」と表現するのは鬼畜の発想です
    • good
    • 1

考え方が狭いのでしょう。


中古という言葉に乗っている時点で認めている事が解っていないのかと。
機械のもや商品と同じと捉えている方が多過ぎます。
人はいろいろな経験が必要です。
その経験から学びを得ます。
そして熟成し人として、大人として成長していくもんです。
という考え方をしないと、他人の評価と表現の中で生きていく事になります。
それを嫌だと思うからこそ、怒ったり嫌悪感を出すのではないですか?
好き好んで中古という表現は礼儀と配慮にかけます。
そんなあなただから相手は怒るのです。
    • good
    • 1

デリカシーを身に着けよう。

    • good
    • 1

逆に自分が批判していることに気づくべきであり、嫌な気持ちが読めないのは、どうかしていると思いますけどね。

。。
    • good
    • 1

女性に対して普通そんなこと言わない。


逆にそんなこと言うから怒ったり批判したりするんじゃない、当たり前だと思うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!