プロが教えるわが家の防犯対策術!

AQUOSセンサ4プラスを最近購入したのですが、手帳型のケースカバーに入れると一晩でほぼ完全(100%から2%に)消費してしまいます。

手帳から出した状態では、1%程度の消費量です。 どちらもスマホの操作はしていません。
ケースは、LooCo 皮革 手帳型です。
自宅はWi-Fi環境で、Wi-Fiのモデムとスマホの距離は5メートル範囲で電波は「強」になっています。

どんな原因が考えられるのでしょうか、又、手帳型ケースを他の製品に変えた場合等対策が有れば宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

重複すると思いますが、「スマホケースを使う事でバッテリーの消費量が異常であれば、これは機器異常」なのでしょうか。  メーカーは異常と認めてくれると思われますか。

シャープのお客様相談に電話しても繋がらずHPに案内されてしまうので相談が難しいのでお聞きしました。           宜しくお願いいたします。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 14:40

A 回答 (11件中11~11件)

メーカーだけでなく、購入元に相談してみるといいかもしれないですね。

あと、これは揚げ足取りの発言ではないと最初に申し上げておきますが、
例えば、No.7で「コロナ渦」と返事をいただきましたが、
おそらくミスタイプなどだと思いますが正しくは「コロナ禍」ですよね。
こういった、ケアレスミスというか思い込みなどが今回の件について無いか
どうか、今一度ご確認されてはいかがでしょうか。

早く解決するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ぽち101さん おはようございます。
コロナ渦➡コロナ禍 失礼いたしました。 全くの変換ミスで有り注意不足でしたね"(-""-)"

実は、ここに投稿する前日にスマホ購入先に相談に行ったのですが、購入時にお店の「保証期間」を付けていないののでメーカー保証しかないのでメーカーに聞いてください、と言われてます。⇦販売店ってこんなものなのでしょうかね。

そうですね、、今回の件は、数字に表れていますので何とも言えませんが。

今回の件は、ネットで「スマホ、ケース、電池容量消費等等」で調べてもなかなかヒットしなかったので敢えて皆さんの意見をお聞きしました。

いろいろ有難うございました。