電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在25歳です。
訳あって成人式の時に着物を着ることが叶いませんでした。
どうしても20代のうちに着物を着て写真を撮りたいです。
写真が撮れればいいので着物等は全てレンタルできるといいのですが、検索しても成人式プランなどしか出てこないので、私のように既に成人済みで、別に記念日というわけでもないけど、こういった理由でレンタル衣装で写真が撮りたい場合、オススメのお店などはありますか?
例として、こういったお店のサイトがあるなど教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

京都や金沢のように、古都が残っている観光地だと着物着て写真をとってくれるところがありますよ。


また、着物もの最近のデザインのものもありますし、いいと思います。

お住まいから近いところで探してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

成人式に限らず、着物姿を貸衣装共に行ってくれるスタジオは、かなり有ります。


序でに、ヌードもよいかと。
    • good
    • 1

お住まいがわかりませんが、ホテルの写真スタジオはおすすめです。


少し高いですが仕上がりは良いし、着物も良いものが揃っています。
成人式プランというのは一つの例なので気にしなくて良いでしょう。
都内近郊なら椿山荘とかホテルオークラ、ニューオータニなんか良いですよ。
    • good
    • 2

成人式プランがあるところに問い合わせればいいのです。



成人じゃないんですが成人式プランお願いします、でいいんです。

断る業者はいません。

万が一断られたら、じゃあ普通のプランでお願いしますって言えばいいだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!