プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配信サイトやテレビで配信放送されるエンターテイメントの中で「ドラマ」は、あなたにとって必要ですか?
日本のドラマは内向きだから、みるに堪えないつまらないものが多いという論評を、あなたはどう受け止めますか?
ドラマをみるときに、等倍速でみますかそれとも倍速でみますか?
ドラマをみるときにあなたは何をみますか?例えば、脚本・演出のチェック、出演者の演技チェック、出演者を鑑賞するため、はじまりと結末のチェック等々。

A 回答 (3件)

>配信サイトやテレビで配信放送されるエンターテイメントの中で「ドラマ」は、あなたにとって必要ですか?

良質な作品はメチャメチャ必要です。放送時間を楽しみに、日常生活に励みます。眠れない夜は、癒やしのシーンを繰り返し観ながら床につきます。

>日本のドラマは内向きだから、みるに堪えないつまらないものが多いという論評を、あなたはどう受け止めますか?

「内向き」という論評ってどのことだかわかりませんが、つまらないドラマはもちろん多いです。ただ、海外のものに比べてそれが多いとも感じません。そもそも輸入されてくるドラマはそれだけ優秀なわけで、海外にも埋もれるつまらないドラマは山ほどあります。

>ドラマをみるときに、等倍速でみますかそれとも倍速でみますか?

ドラマとして観る時には等倍で、資料として観る時には倍速で観ます。

>ドラマをみるときにあなたは何をみますか?例えば、脚本・演出のチェック、出演者の演技チェック、出演者を鑑賞するため、はじまりと結末のチェック等々。

資料ではなくドラマとして観る時には、意識的に「チェック」はしませんが、ところどころで「さすがに誰それの脚本/演出/演技/原作だ」と感じずにいられなかったり、「やけに気が利いているな」と思ってクレジットを一時停止して確認したりはします。特定な局や時間帯だから期待したり、あるいは覚悟したりもします。ロケ地も注目ポイントで、時代物なら小道具や衣装や言葉遣いは重要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

海外ドラマをアマゾンプライムビデオで見るくらいです。

最近は日本のドラマは全く見ませんね。
等倍速で見ます。
海外ドラマは、見始めて面白ければそのまま継続して見ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

小難しいことはどうでもいいんです。

ただ次回を楽しみに出来る。それだけでこの一週間を生きる力になる。それで良いのだと思います。
    • 0