アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクからアハモへの変更に伴い
SIMが届き入れたのですが、SIMが無効という表示となり使用できません。
ハードウェアの問題ではないとの事ですが
使用できず困っております。
ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

ソフトバンクの携帯電話ってSIMロックがかかっておりますが、ソフトバンクの携帯電話をそのまま利用とされているのですか?


SIMロックを解除しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクからドコモ(アハモ)に変更し携帯本体はそのままです。
全て行いましたが設定なりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 12:48

SIMロックは解除してありますか?


解除してあれば、もう一度SIMを抜き差しする。端末をリセットする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て行いましたが設定なりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 12:47

SIMロックを解除したのは、どのような手続きを行いましたか?


また、SIMロック解除後に、ソフトバンクのSIMで通話・通信ができましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
何とかアハモで設定できました。

お礼日時:2021/05/02 14:18

>全て行いましたが設定なりません。



SIMカードを外して、再起動を行う。
それでも改善しないなら、初期化してください。
初期化してもSIMロック解除がリセットされて、SIMロックがかかることはありません。

それでも改善しないなら、端末の故障の可能性がありますから、ソフトバンクに相談してください。(修理後のSIMロック解除が必要かについては、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。修理を行った場合は、再びSIMロックがかかることはあります。)
もし、Apple社の携帯電話なら、Apple社に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
何とかアハモで設定できました。

お礼日時:2021/05/02 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!