アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼きを夜ご飯に出したら、父が「たこ焼きはご飯に入らないぞ!」と文句を
垂れています。
たこ焼きはご飯に入りますか?

A 回答 (9件)

お腹がいっぱいになったらご飯になるんじゃないですか?

    • good
    • 2

俺はおやつだと思う。

    • good
    • 1

たこ焼きはおかずとはいい難いかな。


だからごはんというよりやはりおやつかなと思います。
    • good
    • 1

大阪のどっかのオバチャンがたこ焼きの


具を豪華にしたら立派なおかずになると言って納得してましたがー。
    • good
    • 0

我が家は夜ご飯にしますよ。

たこ焼き1品で。
父は関西人ですか?
関東人なら夜ご飯がたこやき は理解できないでしょう。
    • good
    • 0

たこ焼きの側は炭水化物(中味の一部は蛋白質)→腹いっぱい食べたらご飯の代わりになります(量次第ではおやつ程度)

    • good
    • 0

【たこ焼きだけを出したのなら】


出した量にもよりますが、ちょっと寂しい気はします。
晩酌をする人なら、つまみにもなりそうですが。
同じような材料でも、お好み焼きなら食事になります。

【おかずの一部として出したのなら】
まったく問題ありません。

※作る前に、大丈夫か聞けばよかったのではありませんか。
    • good
    • 0

入ります(*^^*)

    • good
    • 0

自分は、関西圏ではたこ焼きをおかずにすると聞いている名古屋人。



まあ、普通に夕飯の代わりにはなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!