プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも派手な不良とかギャル男からモテます。
かなり目立つタイプらしく初対面の人からすぐに顔を覚えられたり、友達の友達にまでSNSアカウントを知られていたりします。

が、派手なタイプの男性に浮気されて別れました。
で、真面目なタイプの男性と少し付き合いましたが何回か誘いを断わらたので「もしかして何か不快な思いをさせてしまいましたか? 私の話がつまらないですか?」と尋ねたところ、

「あなたのこと全然嫌いじゃないし話してて楽しいのに緊張して全くうまく話せません」と言われてしまいました。その後も相手の緊張は続き、結局進展がないまま別れました。

こんなことが何回も続きました。
もう30歳すぎました。派手な男性と結婚して、短期間で不倫されて離婚した経験もあります。

母親は「婚活すれば絶対にいい人が見つかる」と言います。

が、10人以上の男性と付き合っても誰ひとりとしてうまくいきませんでした。派手な男性が相手だと浮気され、地味な男性や普通の男性が相手だと緊張されすぎてこちらが積極的でも進展しません。

婚活をしたところで同じだと思います。
余計に傷つけられそうな気がします。

自分の身の丈に合った男性はいないということで、諦めるというか仕方ないと思った方がいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

地味でも派手でもない人探したら


良いんじゃないですかね。

緊張され過ぎて?なんか極端な人ばかり選び過ぎているだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっとあるかもしれません。

お礼日時:2021/05/02 20:50

たぶん緊張感を与える何かがあるんだね?


見た目かな?雰囲気かな?何か思い当たる節はあるのかな?
外的要件ならそこを変えれば交友関係は変わるよね
自分から変わらなければ状況は変わらないよね、
昔、外見も顔付きもいかにも不良という感じの女の子に何でそんなことしてるんだろ、可愛いのにって言ったらそれから数年後見違えるくらい変わってた子が居たな、これは例えだけど、変える事が出来るのはちょっとのキッカケと自分の決意なんだよね。
諦める前に何か出来ることはないのだろうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを書くと絶対に気を悪くする人が現れるだろうと思って遠回しな表現にしすぎて伝わらなかったようですね。すみません。緊張される理由は「かなりの美人だから」だそうです。25歳ぐらいに見えると言われます。変える?ブスに整形するとか20kgふとるとかすれば確かに緊張はされなくなるでしょうけど、、

お礼日時:2021/05/02 20:52

さすがに30歳で見た目派手な人は少ないと思いますが、昔は見た目派手だったんですか?それとも今でも派手なのですか?


多分、自分では客観視できないので見た目派手か友達に判断してもらうといいでしょう。
見た目派手なら見た目を改善すればいいですし、そのほかの事が原因なら友達に何が良くないか相談してみればいいと思います。
文章を読んだ印象としては軽い感じはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派手な外見とかなり遠回しに書きましたが、
気を悪くされたらごめんなさい。かなりの美人で好みのタイプすぎて緊張すると言われて仲良くなれないことが凄く多いです。10歳年下からストーカー行為されたこともあります。変わる?やっぱり20kg太る、とかブスに整形するとかしか方法はないでさょうか。

お礼日時:2021/05/02 20:55

情報は正しく正確にね?( ̄▽ ̄;)


そっかぁ、あなたの容姿に耐えうる男に出会えてないってことなんだろうな、容姿を変えるのは無しとしたい、それは勿体ない。
どうしようか、歳上の普通男性とか、嫌かな?
あなたの容姿に若い男の精神年齢が追いついてないって解釈にもなるよね。なんか大したこと考え付かないな、ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10歳ぐらい上で顔は普通でもスタイルが良ければいいです。そういう男性でバツ1も含めて独身って存在するのでしょうか。。

お礼日時:2021/05/02 21:12

そういった悩みも確かにあるね、


それなら容姿はそのままで良いんじゃないかな、
ちょっと太るは別れた嫁さんも実践してたな、綺麗な人だったから、その程度でどうだろうかね。
太ってもそのままのあなたを好きな人なあなた好みの人は現れるさ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと太るは相手の好みによって、検討したいと思います。普通の男性から緊張されてしまうので、いつも自信満々なチャラ男に押されて付き合ってしまうんですよね。。

お礼日時:2021/05/02 21:14

>ブスに整形するとかしか方法はないでしょうか


単純にそういう事ではないと思います。
美人なんですね?でしたら、つけ入るスキを作る必要があります。
見た目とかしぐさとか。
友達にかわいい系の友達はいますか?
いるのならその友達に相談した方がいいと思います。
それぐらいしかアドバイスできなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章では表現できなくてすみません。
真面目な感じの男性には可愛くて美人だから緊張すると言われます。ちなみにお笑い系のキャラです。SNSで有名でファンもたくさんいます。。でも「可愛い上にギャグセンまで高くて僕には釣り合わない」と思われてしまうようで、、相当難しいです。相手にもかなりの自信がないと無理でしょうか。

お礼日時:2021/05/02 22:57

敢えて…


うちも昔からよくモテました。
(ストーカー被害にも遭ってます…本当にヤバいやつで、被害届を出して警察まで動きました)
自分で言うのもなんですが、不細工ではなくどちらかと言うキレイの部類に入ります。
(父も母も正直美男美女で、母は昔モデルもしてました。)

男に困った事は全くなくて、10代はうちが柄が悪かったせいもあり、ヤンキーとかあまり見た目的には良くない男性からモテてました。
早くに結婚しましたが、見る目がなく失敗しました。
同じくそういう男性には散々浮気されましたね…正直離婚経験もある上にそれが続くと本当に人間不信に陥りましたね。
でもうちは諦めませんでしたね。
やっぱりパートナーが欲しい、誰かと寄り添い人生を添い遂げたいと。

離婚後、沢山の男性に出会いましたが…
うちは出会えましたよ。
兎に角人を見る目を養いました。
どうやったら相手との距離が縮まるかとか、コミュニケーション能力もかなり学びましたよ。
派手とか地味とか関係なく、1人の人間として見たらいいと思いますよ。
そうやって判別してる時点で…正直お相手に失礼になってます。
どうやったら、本当の自分を見て貰えるか…ご自身をもっと知る必要もあるかと思います。

本当に心を許した男性に出会った事…多分ないですよね?
どうせ見た目でしょ?とか少なくとも思ってませんか?
…大きな勘違いだったらすみません。

真面目な男性とかじゃなく、貴女自身、好みの男性を好きになった方が良いと思います。
相手にも貴女がどれだけ想ってるのか、伝える事も大事かと思います。

無駄に場数踏んだ訳でもなく、普通の人より遥かに経験値は高いと思ってるので…敢えて上からですみません。

うちはですが、二度目の結婚をしましたが…本当のうちを見てくれる男性が今の旦那ですね。
正直今までにないタイプでした。
全てが好みの男性です。
時間をめちゃくちゃかけましたよ。
かれこれ10年になりましたが、未だに大事にして貰ってるので…

諦めたら、諦めた結果しか得られません。
頑張ってと言うと追い詰めてしまうと思うので、もう少し考え方を考えたり、見る方向性を変えて見てはどうですか?

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに心を許した男性に出会ったことがないです、、浮気や不倫、ストーカーいろいろ嫌なことがありました。真面目なタイプの男性からは誤解されてブロックされましたし、どうしたらいいのかまだわかりません。。いっそ40歳ぐらいまで思いっきり遊んでやろうかとか年上の金持ちの愛人にでもなろうかとも考えてます。

お礼日時:2021/05/02 23:01

お返事ありがとうございます。



大丈夫ですか?
人間不信に陥る事が普通より多くなるとそういう思考になっても仕方ないんですが…
貴女の行動1つで、何処かで誰かが不幸になるような事だけはしない方がいいかと思いますよ。
正直ブロックされたなら、そういう人間だったって割り切るしかないと思いますよ。
貴女の人生なので、これ以上他人がどうこう言えませんが…40になってからじゃ、女性なら失う物は多いかと経験上思います。
まだ30代だからどうにでも挽回できます。
人生一度きりなので、自暴自棄にならずに貴女にも貴女なりのしあわせを掴んで欲しいです。

敢えてすみません。
余計なお世話かとは思いますが…失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛人を作ることや遊ぶことって誰かを傷つけますかね? 相手に家庭がない場合やあっても承認を得ている場合は問題ないような気がしますが。。ちなみに、知り合いには愛人に会社を任せて貰って社長になった女性が数人おります。

お礼日時:2021/05/03 07:24

内面を見てもらえないのか、内面が相当ひどいのか。



男性は超タイプな女性がいたら、多少無理してでも尽くすと思いますよ。それが惨敗の連続っていうのは自分の言動や振る舞いを見直したほうがいいのでは?

今のまま進めても良縁は結べないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考までに職業は看護師で副業はYoutuberです。
どちらも内面が酷かったらできるような仕事ではありません(特に看護師は他人の排泄解除もします)。少なくとも一般常識はあります。単にうまくいかなかったというだけで別に惨敗したわけでもないです。そもそも、性格も酷くて体重90kgで無職の女性にも彼氏がいたり結婚したりしてますよね? それはどうしてですか?

お礼日時:2021/05/03 07:22

お礼読みました。



そうゆう勝ち気なところとかも長続きしない原因なんだろうなって思いますよ。

わたしはあなたに『内面を見てもらえないor内面が酷い』と回答したのであって避難したつもりはありません。
あくまで状況からみた私なりの回答のつもりです。

それを頭に血が上ったテンションで返されて、プライドと自己防衛が強い酷い人なんだなって思いました。

わたしは看護師だし!そもそももっとヤバい奴もいるのに!なにコイツ?!
って勢いのままにお礼書いてるのが伝わります。


体重90キロの無職で性格悪いのに結婚してるひとを私は知りません。体がもっと大きくて無職で結婚して幸せそうな人はテレビで見たことあるけど、チャーミングで可愛い人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑 あなたの考えてることよくわかりました。
体の大きい人をチャーミングで可愛い、
でもって少しでもモテそうなことを書くと「性格がよほど悪いんでしょう」と決めつけwブスには優しい女の代表ですねー。わかりやすすぎて笑いました。頭に血は上ってないですよ。面白いです

お礼日時:2021/05/03 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!