プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻にダブル不倫を認めさせるには? 妻が職場上司とのダブル不倫を3年半続けています。 職場上司はダブル不倫がバレて県外支店に左遷されました。 地元はこちらなので、帰省のたびにこっそり会っているみたいです。 私にバレるや否や、不倫上司と妻は一緒に弁護士事務所に行き、 私宛に今回の紛争は全て当弁護士が引き受けると戦線布告をしてきました。 加害者側からいきなり弁護士使うというパターンは想定外でしたが。 不倫上司と妻は、不倫はしていない。 なら証拠出せ! の一点張り。 不倫上司も妻も子供が2人います。 不倫上司は住宅ローンもあります。 再婚話で盛り上がっていたみたいですが、 不倫開始から3年半経過した今もまだ離婚せずにいます。 こちらは子供の卒業を待ったためです。 不倫上司は家族にバレたのかは分かりません。 弁護士使うくらいですから、家族にバレたくない気持ちでしょうか。 今現在、妻は自分でアパートを借り、私と子供の住むアパートを出て行きました。 実家には行きにくいみたいです。 不倫上司が左遷から戻り、 地元に帰ってきて、 アパート代を負担してもらって半同棲しているかもしれません。 妻の収入は月に9万円くらいだから、1人暮らしはかなり厳しいからです。 こちらの弁護士に、妻の職場からの証言、2人の車が不倫上司のアパートに停まっている写真、 妻の妹が私の味方をしてくれて、 妻が妹に不倫の内容を話したLINE。 これらで戦います。 証拠としては弱いでしょうが、なんとか一矢報いたい気持ちがあります。 妻は子供2人に自身の不倫を赤裸々に話していました。 不倫上司の子供も2回妊娠して2回中絶しているのも妻の妹から知らされました。 今も不倫上司と私の妻は結託して、 証拠を出せと言ってきています。 そんな妻を見て残念な思いです。 結婚20年の中年女性が恥ずかしいと思わないことも。 証拠が弱いことは承知していますが、戦うしかありません。 妻は不倫上司のためにダブル不倫を認めません。 何か妻にダブル不倫を認めさせる妙案やアドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

お礼を拝見しての再度のアドバイスです。


あなたはいわば被害者的な立場にある。と、言うことをハッキリ認識すべきです。その上で、奥さん及び不倫相手にどの様な権利を侵害されたのかを具体的にして、それを証明すべきなのです。

奥さんが不倫を悪いと思っていないとか、常識が通用しないという問題は、奥さんの思考の問題です。これをあなたがコントロールできません。したがいまして、奥さん及び不倫相手の立場に立つのでは無く、不倫という出来事を中心にした考えで、前記のようにあなたの損害を具体的にすればいいだけなのです。

奥さんがそれだけ開けっぴろげに不倫を働いていると言うことは、あなたの思うとおりになる確率が高いのです。証拠作りは前回の際も申し上げたと思います。悩みから解放されないのは、奥さんから遺棄されたという悔しさと腹立たしさ。それと、嫉妬から来る原状回復をイメージ(妄想)されているから、分かっていながら行動に移せないのです。

それを証明するのが、「奥さんは不倫を悪いと思っていない」とか「常識が通用しない」と、いう言葉が象徴しています。これらの言葉は、あなたが何かをしようとしても不倫を悪いことだと思っていない、常識が通用しない妻なのでどうすることも出来ない。と、言うようにあなたは何も出来ないのだ。と、言うようにご自分の不作為を正当化していると言うことに気づくべきです。(これを美化の妄想と言います)

事の事実に向き合いましょう。そして、問題解決のために弁護士が付いているのでしょう。弁護士に証拠作りを頼みましょう。証拠は何もラブホテルに出入りしたものだけではありません。いろいろな証拠を作る材料をお持ちではありませんか。腰が引けた状態で相手をしているといつまでたっても解決しませんよ。義理の妹さんまであなたの味方なのでしょう。

解決どころか、究極的にはあなたのせいで不倫を働くようになった。奥さんが部屋を借りたのは夫婦問題である。不倫不倫と言われるが、すでに夫婦関係は壊れていた。夫婦問題に相談に乗ってもらっていた上司とは、別居後に親しくなったのである。と、言うような強引な主張をあなたは呑む結果になるかもしれませんよ。妻の不倫は自分が悪かったのだ。と、いうようにです。良心と正義感を振り絞って解決に向かって行動しましょう。考えているだけでは解決しません。(失礼)
    • good
    • 0

あちらが結託していようが、貴方は勝つ事だけを考えたら宜しいのではないでしょうか?


不倫脳になっている奥様に不倫を認めさせるのは難しいと思います。
悔しいでしょうが戦う相手に過失を認めさせる事は判決以外先ずないと思っていた方が良いです。
それよりも状況証拠の積み重ねをされたら良いと思います。
今も会っている様ならまだまだ証拠は押さえられるでしょうし、不貞により損害が発生している事を訴えれば良いのでは?
弁護士を入れているのなら争点は分かっている事ですから第三者にお任せして、貴方があちらの動きを気にする必要はないですね。
気にしている時点で気持ちに負けてますよ。
認めるどころか裁判になればある事ない事出てきます。
例えば貴方からのDVとかね。
やってみないと分からないですが。
あらゆる事を想定して勝つ事だけに集中した方が良いです。
    • good
    • 1

同じ質問を待たされています。

もしかして、どうしていいのか身動き取れない状態になっていませんか。

あなたは、奥さんと不倫相手の動向ばかり気にされています。お書きになっている事実からは、完全にあなたは無視に等しい扱いを相手の2人から受けていることに気づくべきです。

相手に証拠を出せと言われても何も相手の言うことを聞く必要はありません。相手はビクビクしているのです。そのために、弁護士にお願いして防波堤になってもらったり、事実では無い、と言い張りたいのでしょう。

この件のご相談の回答は前回のご質問の際にさせて頂いています。それ以外に、あなたが立つ解決方法はありません。今一度ご覧になってみて下さい。それとも何度もご質問をされているのは、質問内容が問題では無く、あなたの気休めになる、感情的であなたを応援的するような回答を希望されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

なかなか進展せず、幅広くアドバイスを頂きたく再度質問させて頂きました、

前回のアドバイスで、
妻は不倫を軽く見ている
私に不倫の事実を話すとマイナスになる 

ようなご回答でした。

それはよく分かりましたが、
妻は依然として不倫をやめず、認めず、
今は勝手に一人暮らしまで始めました。

理解不能ですし、そもそも不倫を悪いと思っていないため、常識的な対応が通用しません。

それでこちらにアドバイスをいただきたく再投稿しました。

状況は変わっており、「同じ内容をまた投稿」ではありませんのでご理解ください。

お礼日時:2021/05/03 22:32

参考まで

「妻にダブル不倫を認めさせるには? 妻が職」の回答画像2
    • good
    • 0

奥さんは、貴方の事が憎いのでしょうね


恋イジを邪魔され腹が立ちそのような行動になったのでしょうが、奥さんは反省するどころか開き直ってますね
子供が卒業すれば、さっさと別れましょう
家庭裁判所に調停申し立て、相手方に慰謝料請求して、今ある証拠で戦い離婚しましょう
ダメ元の気持ち こちらも開き直り とことんやってやりましょう。
別れて安月給で苦労するのは奥さんです
ダラダラしてはいけません
弁護士が入ってるのなら、これ以上証拠集めは不可能
絶対に不倫は認めないでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!