一回も披露したことのない豆知識

3月中旬に、東北地方の雪見温泉に行きたいと思っています。東北地方には今まで行った事が無いので、3月中旬に雪見の露天風呂に入浴できるものなのか(温泉に入れない程寒い?もしくは豪雪?)お天気情報なども教えて頂けると幸いです。イメージとしては・・・ちらちらと雪が降っている中、温泉にゆっくりとつかりたいのです。
皆さんのおすすめの温泉宿を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No2で回答した者です。


作並温泉へは、仙台駅でJR仙山線乗り換え、作並駅下車で行けます。
作並駅からは、旅館の送迎バス利用となります。
作並温泉は広瀬川の上流、渓流沿いの温泉です。
お薦めの旅館は、
一の坊 http://www.ichinobo.com/sakunami/
岩松旅館 http://www.iwamatu-ryokan.com/
です。
作並温泉については参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/pointn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございました!!
初めての土地で、送迎バスが利用できるのは安心ですし有難いですね。
ん・・・渓流沿いはやっぱり魅力的ですね~。

お礼日時:2005/02/27 00:52

No1の1ppoです。



 福島県の大丸あすなろ荘です。
 あすまる荘の正式なHPではありませんが参考に
 どうぞ!!

http://spa.s5.xrea.com/broom/fukushima/daimaruf. …

 浴槽がたくさんあって、私はとても気に入ってい
 ます。しかも露天風呂は混浴と女性専用のみです。

 紅葉の時期に数回行きましたが、湯船も熱くなく
 この近辺の道路は信号もなく快適に走れます。

 行った事はないですが山形の銀山温泉もよさそう
 ですね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございます!!
紅葉の時期っていうのも良いですね~
是非チャレンジしたいと思います。
お湯が熱すぎないっていうのも良いですね。
ゆっくりできそう。

お礼日時:2005/02/24 19:25

今人気の山形県銀山温泉はいかがでしょうか。



3月中旬というと雪見にはぎりぎりの頃だと思いますが、山形県内では雪の多いところです。
銀山温泉には露天風呂のある宿は少ないですが、ここは景色の良い露天風呂があります。

大正ロマンの街並みからちょっと離れてますが、散策にちょうどいいくらいですよ!

http://www.ginzanso.jp/

参考URL:http://www.ginzanso.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速銀山温泉のサイトをみてみました。
お風呂が良さそうですね!渓流沿いですか?
行ってみたい!と思って空室を確認してみたら、予定している日程は残念ながら埋まっていました・・・悲しい
次の機会に行ってみよう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 09:49

どちらからどのような交通手段で来られるのかわかりませんが、宮城県(仙台近郊)でしたら、作並(さくなみ)温泉、少し北上して鳴子(なるこ)温泉郷。


山形県ですと蔵王(ざおう)温泉(山形市)、小野川(おのがわ)温泉(米沢市)あたりがいいですね。いずれの温泉も山間にあるので3月でもそれなりに寒いです。(当然積雪があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
東京から新幹線で行こうと思っていますので、宮城県あたりは良いかもしれないですね。参考にさせて頂きます。
作並温泉って聞いたことがあります。確か渓流沿いだったような・・・。
なんだか楽しくなってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/24 09:40

東北地方って何県でしょうか?



福島県なら女性専用と混浴が一緒にあると
ころ知っていますが。

川沿いにあって私はすごくお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福島県はもちろん候補に入っています。
しかも、渓流沿いと言うのはステキですね!!
よろしければ、もう少し詳細な情報を頂けますと幸いです。旅館の名前かサイトがあればURLを教えてください。

お礼日時:2005/02/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!