アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性寄りに質問です。

明日、男性の方と半日遊びに行く予定で、待ち合わせ場所を話していた所、私の車で行くことになりました。

質問はこれは男性にとって普通の考え方、範囲でしょうか?

お付き合いはしていませんが、出かけるのは2回目です。
1回目は映画を見る約束をし、映画館待ち合わせで、それは別に気にならなかったです。

ただ、今回は少し遠いところに出かけるのに待ち合わ場所にバイクで来るって言うし、待ち合わせ場所は目的地とか言うし、なんでバラバラで行く?!って思い、
私が運転しますからと言い、待ち合わせも近場にしました。

男性だから運転してよって言うのは良くない考え方だと思っています。
不快に思わせてしまいましたら謝ります(-_-;)

質問者からの補足コメント

  • 回答に多かったので、補足です
    車で県外までよく運転されている方ですので、苦手ではありません。

    それから、知り合って5年経ち、今年1月に告白された事がありましたが、友達の関係でとお断りしました。

    質問に色々足りず申し訳ありません(-_-;)

      補足日時:2021/05/03 02:16

A 回答 (6件)

補足読みました。


やはり一緒に行く、という行為を遠慮したんじゃないでしょうか?
調子に乗って、あなたに嫌われては大変、と、線を引いているのではないでしょうか。

また、運転代わろうか、も言いづらいかもしれませんよ。
彼氏づらっぽい、と嫌がられるかも、と心配になりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(^^)
遠慮してたかもしれませんね(-_-;)
もう、深く考えず今日は楽しんできます!

お礼日時:2021/05/03 11:59

お二人の関係にもよりますが、


映画館で待ち合わせは映画を見る約束ですよね?

今回は遠いところで遊ぶのが目的だから、現地集合。
ドライブが目的ではないからかもしれません。

ドライブを誘いづらいのかも。
話下手とか。
密室で二人きり、というのも嫌がられるかな、と思った可能性も。

それで現地集合と思ったけど、
あなたが運転するから、というので、合わせただけ、ということかもしれません。
もしかしたら、運転した方がいいのかな、でも運転の好きな人かもしれない、とか考えてたりするのかも。

どちらの車かも重要だと思いますよ。

これから仲良くなって、そういうことも話し合えるようになるといいですね。
    • good
    • 1

どちらからアプローチしてるのか、とか


お互いのキャラとか関係性にもよるけど基本的には男が運転するような風潮はありますね。
自分は男ですけど特別事情でもない限りは自分が運転しようと思うし女性の家、もしくは女性の指定場所まで迎えに行って2人で目的地まで向かうという考えです。自分に限らずほとんどの男はそう考えると思いますが。
ただ、女性からのアプローチとか両想いみたいな感じなら運転がダルく感じる日なんかは申し訳ないけど運転出来るか聞く事もある。

そのお相手が運転をどう思ってるか分からないけど基本的に相手が運転してくれたらなー。みたいな考えを持っている人だとして、
付き合う前は我慢→いざ付き合いだしたら運転を頼み出す→結局彼女の不満のタネになって別れる。
みたいなのが嫌だから初めから素の自分を出している可能性も考えられる。

なんにしても男が運転するものという風潮は確実に定着していると思うので逆に女性が運転してくれた場合男側はすごく感謝するべき、というか感謝してしまうと思うのでその分出かけた先とかこれからのお付き合いの中でお礼をしてくれるでしょう、笑
それがないと感じるなら常識のないワガママな男というだけです。
    • good
    • 1

その男性と質問者さんの関係の捉え方の違いでしょう。


質問者さんはデートまたはデートに近いと思っているのかもしれませんが、その方は付き合ってる訳でもないし、デートでもなくて、単に目的地で遊ぶだけのことなのでしょう。
映画もそう。映画を一緒にある見るのはその映画を見たかったから、誘われたのか誘ったのか分かりませんが、見たい映画が一致したから一緒に見ただけ。
だから映画館に集合した訳です。
彼女なら車を用意して迎えに行くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えの違いですかね笑
今回行くのは一ヶ所だけではなくて、
場所も映画館とかではなく、風景がいいところだったりする場所です。

聞いてくださりありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 02:04

こんにちは。



相手の男性が車を所有していないのではないですか?
それなら、あなたの車でとなっても仕方ないかと……。

私もバイク乗りで、車はレンタカー専門ですが、
遠くまで行こうというのならレンタカーを借りて迎えに行きますよ。
私の考えが古いのかもしれませんが、それが普通と思っています。

ただ、車の運転が苦手な人なのかもしれませんし、
判断材料が足りないとも感じますね……。
聞きにくいかもしれませんが、それとなく質問してみてはどうでしょう?
運転が下手とか苦手という答えが返ってくるかもしれませんよ。
普段の足がバイクですと、たまの運転はやはり気を使いますので。

本音を言いますと、男の私からしても
『カッコ悪いやつだなぁ……』と思ってしまいます。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はもともと車で県外までよく運転されている方ですので、苦手とかではないかと…

それから、知り合って5年経ち、今年1月に告白された事もあり、だから尚更なぜ?って感じで…笑

ま、もう気にしないようにします。
スッキリしました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/05/03 01:58

恋人同士ではないから、それが答えでしょ、友人なら目的地に集合って良く有りますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!