プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業中の男ですが、車を運転できないのと、車を所有していて車を運転できるのでは、就職できる程度、確率に違いが、ありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    再就職アドバイザー、転職エージェントの人が、「車を運転できないより 車を運転できる方が、相手先会社から高く評価されて再就職できる確率が大分上がります。」と言われたのです。
    どうでしょうか?

      補足日時:2024/05/11 17:12

A 回答 (4件)

そりゃあ車が運転できた方が選択肢は大幅に広くなりますよ。


自家用車があれば、駅から遠い会社でも応募できますし、営業職など車が運転できないと応募すらできない職種もありますから。
まあ、転職エージェントさんの言う評価が高くなるというのは違う気がしますが。。。
    • good
    • 1

車が有れば、通勤できる範囲が拡がります。


つまり応募できる会社の選択肢が拡がります。
    • good
    • 1

仕事で車を使うか、使わないかの違いです。

    • good
    • 0

運転に関係する仕事なら、違いが変わります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A