電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母子家庭手当について
娘に彼氏がいてその人を家に泊らせると
不正受給になりますか?

A 回答 (4件)

泊まらせるだけなら問題ないですよ。



住民票を移動し、その彼にそれなりの収入があるのなら問題ありかも知れません。
    • good
    • 1

母子家庭の手当を受給していると


言う事はお子さんは未成年
18歳未満ですよね⁉️

そもそも
18歳の娘さんの部屋に
彼氏が泊まると言う事ですか…
もし
その彼が働いていて
生活費としてお金を
入れてくれているとしても
家族ではなく
住所変更もしていなければ
何の問題にもなりません
黙っていれば
解らない事じゃないですか⁉️

そんな事より
18歳未満の我が娘は心配では
ないのですか⁉️
妊娠でもしたら…
娘が傷ついたら…
むしろ
あなたはそっちの方の
心配をした方が
良いと思いますよ
    • good
    • 0

ならない

    • good
    • 0

母子家庭ですから、娘の彼氏は関係ないです。


親子の続き柄の話ですから・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!