アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラピュタの飛行石って、何の石がモデルなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ナディアのレッドノア

    • good
    • 0

フローライト(ホタル石)



参考まで。
https://karatz.jp/castle_in_the_sky/#I-4

でも実際にはアメジストのような濃い青の石かと思いますね。
    • good
    • 0

こんにちは。

作中には言明されておらず数々の考察が存在してるらしくそのモデルはフローライト(蛍石)だとも言われてるみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!