プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です、好きな人に「実際に会って数分話しただけなのに、先のことを色々考えると辛くなる。
重い発言してごめんね、でも私の素直な気持ちなんです。」と言ってしまいました。
LINEでずっと話していて、実際会った時に頭撫でられたりしたので、ドキドキしてしまいました。

彼は「可愛い、嬉しい」としか言わなかったので、やっぱり他に好きな人がいるから傷つけないように嬉しいとだけ言ったんでしょうか?

A 回答 (3件)

好きと直接的に言ってないから

相手も分からなかったのでは…?
    • 0

んー、そうだねー、

俺も好意伝えられた時で俺自身に好意がない人には嬉しいねとかありがとうの一言で終わらせてる、、
けど、
あなたの場合は遠回し過ぎだから、まだ分かんないよ?もうひと推しお付き合いして下さいって言ったら?
    • 0

自分が逆の立場で考えたらどうでしょうか?

こちらも好きである程度心構えができていれば直ぐに返事も可能かと思いますが、心構えができていないと、曖昧な返事になってしまうのではないでしょうか?
可愛い、嬉しいは、その場凌ぎにも使えますが、答えが定まっていなかった可能性もあると思います。

せっかく勇気を持って告白したのですから、最後まであきらめずに!!
    • 0