dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背面のアウトカメラのレンズが割れてしまいました。
ファーウェイのP30ですが修理に18000円弱かかるそうです
安いスマホなら変えてしまうような値段なので悩んでしまいます
もう少し安く修理できる方法などないでしょうか?
あるいはこのくらいの値段で、カメラに優れたスマホってあるでしょうか?

A 回答 (3件)

安くしたいとか、手先に自信がある人はDIY

https://ja.aliexpress.com/item/4001359005797.html

サードパティ製だけど、ごく普通に使える。
(中に横流れ品の本物もあって、iPhoneパーツの横流れ品が売っててビックリした事がある。本物と謳っているが偽物率99.999% 日本でもそんのばっかり・・・)
その手の通販は当たり外れあるから、ハズレ引いても良いように2個買うつもりで1個目を注文する。

サードパーティNGなら、ヤフオクなどで、割れ物などのジャンク品や赤ロム品を買って移植手術。

Youtubeなどにマニュアルがあるでしょう。
そもそも交換なんて、原機という見本があるので、バラして元に戻すような事で、リバースな工程を行うだけだし、
業者が出来て、同じ人間なんだから無理な事ではない。
(工具さえ用意して)慎重にやれば誰だって出来る。

無理そうなら、私みたいな好き者を探して相談してみる。
趣味で分解やってる人は陰ながら多いよw
私は、電子部品の交換修理時には、FBIの爆弾処理班みたいな気持ちで緊張を楽しいでいます。
    • 1

スマホのカメラランズの損傷ならば、年年歳歳、機種が良くなっていますので、買い替えをお勧めします。

修理以外にも、使い慣れた同じ機種を中古で探して乗り換えする方法もあります。

私ならば、スマホのショップにいってお安く済ませる方法を係に聞いてみますけれども、
そうなったら(お客様を手放したくないので)確実に新しい機種をお勧めされますね
    • 1

iPhoneなら、日本地域では非常に大人気でもありますから、非正規修理店がありますが、Androidは、基本的にメーカー修理となります。

メーカーにいって、その見積なら、残念ながらあなたが、ご自身で修理を行うしかありませんね。
Androidも非正規修理店は、一部存在することは存在しますが、機種とかかなり限定されますから、ご自身が頑張って色々探すしかありません。

あるいは、買い換えるかね・・・
    • 1