電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
先日ipod touchを修理に出し

appleからお客様の IPOD TOUCH (2ND GENERATION) を検査したところ、保証や Apple サービス契約の対象とはならない事故によるダメージまたは不適切な使用が原因であることが判明しました。このため、検査結果を郵送させていただきましたのでご確認ください。
と返答がありました。

まだ郵送で届いていないのですが
有償修理交換は高いと思いますし
まだ1年経っていないので
AppleCare Protection Planを購入すれば
無料か格安で修理保障してもらえるのでしょうか?

appleのサイトを見たのですが
細かいことがわかりません
今週の土曜日で1年経ってしまうので
焦っています、、、

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>無料か格安で修理保障してもらえるのでしょうか?

そういう問題ではありません。
故障ではなくて破損だと言われているのです。
つまり普通に使っていればならない状態になってしまっていて、それは例えば落下時の衝撃や圧力など、何らかの原因をあなたが加えたから壊れた、あるいは脱獄などの本来してはいけない使い方をして壊した、と言われているわけです。

どんな家電製品でも、故障や初期不良的な不具合ではない修理は買った当日でも有償修理が当たり前ですので、何をどうやっても保証の対象にはなりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

正直そんな使い方してないのにって感じです、、、
AppleCare Protection Planには
本体、バッテリーおよび付属品の無料修理(修理部品代および工賃を含む)が受けられます。全ての方に嬉しい安心のサービスです。
と書いてあるのですが
壊したと言われてしまったら修理代は適用されないのでしょうか?

• 0