アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクを買おうと思ってるんですけど、何がいいマイクなのかよくわかりません。なのでおすすめを教えてください!できれば音質よくて安いのがいいです。

質問者からの補足コメント

  • ゲームとかで友達と通話しながらやったりするのに使いたいんですけど、自分叫んだりうるさいので音割れしないマイクがいいです。

      補足日時:2021/05/05 19:33

A 回答 (4件)

音割れするのはマイクに問題があるのではなく、そのあとの信号処理回路(アンプ)のダイナミックレンジが足りていない(広く言えば能力不足)ためです。

マイクを取り替えても音割れは解決しません。
    • good
    • 0

音割れの心配より絶叫する癖をなんとかしよう。



ゲーミングならばインカム型が一般的です。
しかしそれでは絶叫時に音割れするので別体型マイクをご所望なのでしょう。
ですがマイクにだって音を拾える範囲があります。
絶叫して音割れしない位置にまでマイクとの距離をとると
普段の話し声では拾えないかもしれません。
ゲーミング用マイクで検索して最大SPLの表示があるのはこれくらいです。(USB接続可能)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%8 …
これとは別にマイクスタンド、ポップガードが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すいません、絶叫癖は多分抜けませんw
何となく音割れが少なくなればいいなぐらいなので、、めっちゃ書いてくれてありがとうござした!全部見てみますね!

お礼日時:2021/05/06 10:54

音割については、マイクに風防付けたら軽減するよ。


よく、テレビのアナウンサーがマイクにモフモフ付けてるでしょ
あれは、ボーボー入らないようにする為の物ですので
マイクでは必須となります。

マイクはRODEのマイク使ってる人多いけど
値段はそんなに安くはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

風防ですね!買ってみます!マイクは結構高かったので保留にしときます!ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/06 10:58

なんに使うマイクなの?


種類色々あるけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!