最近、いつ泣きましたか?

大学卒で、技術系の企業(防衛関係開発)に勤務しています。

順調に行くともうじき役職に昇格しますが、私としては本年昇格するのは本意では有りません。役職になると、なおさら、納入先のお客さんからがんじがらめに絞られ、人員が非常に厳しい中での業務に追われ、土日はほとんどなく、月100時間以上の残業が当たり前です。
今の仕事についてまだ2年なので、自分の能力が十分ではないということもあります。
そういう状況と自分の家庭、生活を考えると、今の状況では指導的な立場にとても立てないと思っています。

昇格を断ったという話は私の会社ではほとんど聞いたことがありませんが、一般的にありえるのでしょうか?
いろいろご意見いただきたいと思います。

なお、成績や資格面では、昇格の基準を満たしています。

A 回答 (2件)

同じような理由です。

それで「年下の上司」に当たる人がいます。

ただ、私の方が経験豊富で知識もあるので、複雑な関係になってます。
(別に険悪な関係というわけではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。同じことを考える方は多そうですね。

お礼日時:2005/02/24 05:13

私は断りました。

それで中途半端な地位にいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
同じような理由だったのでしょうか?

お礼日時:2005/02/23 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!