プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワポで、説明の声入れをしていますが、画面右下にカメラの画像(カメラを覆っているため映像はグレーになっています)が出てしまいます(写真)。必要なのは説明の声とマウスポインターだけで、説明する人は撮したくないのですが、どうしたら、右下の画面を表示させないようにできますか?オフィスのバージョンは365です。オフィス2019とほぼ同じです。
詳しいかた、ご教示下さいませ。

「パワポで、説明の声入れをしていますが、画」の質問画像

A 回答 (1件)

詳しくないですが(ナレーション入りのパワポは使ったことがない)、試しにカメラ付きノートで記録してみても出ませんでした。



で、パワポ ナレーション カメラ の三つのキーワードで検索したら、下記ページが出てきたので、それを確認されることをお勧めします。問い合わせがあったのでって書かれているので、通常はカメラ画面は出ないのかなと思われますね。

https://swc.shujitsu.ac.jp/information/pdf/pptx_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カメラのオンオフ機能が、わかりました。解決致しました。(^ ^)

お礼日時:2021/05/10 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!