プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在東芝インターフォンHTU-1PU 9109E
というインターフォンがついています。

外のインターフォンを押すとかすかにピンポーンと音がなりますが、
家のなかでは全く音がなりません。

20年以上ついているのでこの機会にカメラ付きのインターフォンに変え変えたいと思い
家の中の受話器を開けてみました。

最近のインターフォンの仕様とは違うようなのですが、
このようなタイプのインターフォンは自分でアイフォンなどのカメラ付きインターフォンに取り換えができるのでしょうか?

動画などで簡単に2本のコードだけを付け替えて、というものを見たのですが、
開けてみたらちょっと違いました。

画像をつけますのでおわかりのかた教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

「古いインターフォンからの買い替え」の質問画像

A 回答 (1件)

信号線が2本あればカメラ付きのインターフォンにできます。


画像ではよくわかりませんが複数あるならその内の2本だけ使えばいいです。
白と黒の太い線はAC100Vです。電気工事士の資格なしにこれを取り外すのは違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。
うちの古いインターフォンもカメラ付きにできるのですね。
電気工事士の資格もないですし、お店に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!