プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何センチというより体感でお願いします。

夫婦二人で暮らすなら丁度良いでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

60インチ位ないと迫力無いよ?

    • good
    • 0

設置する部屋の広さなどを基準で考えるのが普通ですが…



それは置いといて、
私の今使ってるのが42インチなので、漠然と回答するなら、
夫婦二人で丁度いいと思います。
    • good
    • 0

42インチだと売り場で見たら割とコンパクトに感じると思うしリビングで見ても大きく感じないと思うので夫婦二人なら55インチは必要でし

ょう
    • good
    • 0

以前は32型だったので、


買ったときは、大きい、そう思った。
3か月で慣れると、当たり前に感じる。
    • good
    • 0

6畳間なら問題ない。


8畳なら55インチが良い。
    • good
    • 0

TVを見る距離は、画面縦寸法の3倍以上は必要と言われています。


42インチだと、その縦寸法は大よそ52センチなので、
1,5m以上は必要になります。
お二人で見るならば、2-3mは必要でしょう。
そんなお部屋に置ければ十分です。
    • good
    • 0

体感と書かれても部屋の大きさ次第ですよ。


テレビ設置面から、どの程度の距離で見るのか?
この距離次第で、大きいとも小さいとも。
  
2m程度の距離で42インチなら大きくはない。
もうワンランク上でもいいくらい。
    • good
    • 0

長さ的には大きいですが、視聴するぶんには丁度良いです。


画面は大きいほうが見やすく疲れにくい。
    • good
    • 0

普通かなぁ。

60インチも最初は大きいと思ったけど慣れると当たり前の大きさになってるからね。老眼だから。
    • good
    • 0

4K放送をご覧になる予定ならば小さい位ですが、現状の地デジやフルHD までの、BSデジタル放送のみならば丁度良いくらいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!