プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦二人暮らしの貯金と家賃
年齢は40代
年収二人で450〜500
子なし
車なし
関東の埼玉県希望
の条件でしたら家賃はいくらくらいで、いくら貯金がおすすめですか?

副業費用などいれないで生活したいため、もっと給料をアップとかはいったんNGでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大丈夫でしたら他の食費などの費用も教えてくださると助かります!

      補足日時:2022/06/06 14:06

A 回答 (3件)

年収は額面ですか?それとも手取りですか?


額面の場合は手取り400万前後になるかと思いますので、家賃は"9万/月"以内と言ったところでしょうか。
手取り500万なら家賃は"13万/月"以内でしょうかね。
出来れば月8万は貯蓄にわましたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました!年収でかきました。
大変親切に助かりました!
一応、13マン以上貯金してますが、マイホームがなく、心配しております。
この度、私だけの収入でやりたく、質問させていただきました。8万貯金でがんばりたいとおもいます!

お礼日時:2022/06/06 14:19

家賃8万貯金10万だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

お礼日時:2022/06/06 14:15

子供がおらず夫婦で一人頭の年収が250万弱は安すぎます。



家事もたいした量でもないし、二人で分担したら合わせて700万位にはなるかと。

家賃は10万ぐらいで1000万位は貯金して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!すみません。妻の収入に頼らず生活したいためです!2人とも物欲なしなので、妻の収入は全額貯金にまわしている状態です!この世帯だとどのくらいで生活するのが目安なのか知りたかったです!

お礼日時:2022/06/06 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!