街中で見かけて「グッときた人」の思い出

何が起こるかわからない時代ですが、リスクヘッジでどんな事をしていますか?またしようとしていますか?おすすめのものなどがあれば教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

自分の力で調査ができる国内株式と国内不動産の購入です。

自分の力で調査のできない原油先物や金地金や暗号資産には手を出しません。国債は、国内・海外を問わず、その発行主体が信用できないので一切購入しません。
    • good
    • 1

情報収集.解析ってことよりは 感析 ネ

    • good
    • 1

何もしてない。

感と経験だけです。
    • good
    • 1

世界平和のために


極端に粗暴な言動をとる人や侵略的な考え、差別的な考えをする人を
ネットで叩き潰しています
そうしないと戦争になりますからね…
    • good
    • 1

3号被保健者の家内の分も合わせて2百万円ちょいの年金を受けている老人は二人の子供の教育費で退職金の3分の1残った預金と現住のマンションしかない。

「株、不動産、投資信託に分けてリスクヘッジ」などと言われているが、どれもいろんな原因のリスクがある。一番確実にあるのが担当者社員の横領だ。損害を与えて取引停止になると困るほど莫大な資産家だけが、横領や運用損などのリスクから守られる。庶民にリスクヘッジは不可能。
    • good
    • 1

新たな出会いを求め、学び、挑戦し続けることです。



新たな出会いは、刺激を受けることができます。
私は、自分が会いたい人に積極的に会いに行っています。
先日も、ユーチューバーの方にメッセージを送って、
一緒に食事をしました。

学びは、自分を変えてくれます。
私は、20歳から英語を学び、留学し、現在は海外で仕事をしています。
いまでも毎日英語を勉強しています。また最近は、簿記2級の勉強を
はじめました。

3つ目は、挑戦することです。
なにもしなければ、失敗はしません。
挑戦すれば、失敗はします。でも経験として残ります。
あとは失敗は、笑い話になります。
笑い話をたくさん持っていると、友達が増えます。
友達が増えると、人生が豊かになります。

最後は、笑顔です。笑顔であれば、人生大体のことは
乗り切ることができます!
    • good
    • 1

今は、関西に住んで居ますが以前は、横浜に住んでました。

都内の会社に電車通勤してた時は、カバンに懐中電灯・アーミーナイフと体には、金のネックレス(直ぐカネに換えれるかもしれないので)用意してました。
関西では、南海道地震に対する備蓄(約5年間は、水・保存可能な食材等)しています。あッ!それと簡易トイレもOK!です。
    • good
    • 1

テレ東の経済ニュースを見て、投資研究を行う。

    • good
    • 1

生涯現役の積りで自分の得意な仕事を続けることです。

そして、健康維持に努めることです。私は78歳ですが、今でも海外事業に関するコンサルタントを続けていますよ!健康維持については、テニスとウオーキングを行っています。
    • good
    • 1

資産を海外口座に移してます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!