電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不妊治療中断するのって…。
不妊治療していて、中断された方ってどれくらいいらっしゃるでしょうか?
わたしも不妊治療してますが、もう体外受精も三度目で、なかなか授かれません。
ただ、赤ちゃんを授かることは
子供の頃からの夢で、何とか授かりたくて、あれこれするのですが難しいみたいです。
どうすれば赤ちゃん授かれますか?藁にもすがる思いです…。

A 回答 (2件)

不妊治療を3年目したところで成果が出ず、妊娠を優先したため放置してた子宮筋腫も気になるしと一回その摘出手術のため中断しました。

手術後半年は治療ストップなので、計9か月くらいやめてたかな。
最初のうちは焦ってましたが、2ヶ月くらい経つと、だんだん気楽になってきました。
やっと心が休めた感じです。
排卵日やその後の生理で一喜一憂してすっかり疲弊しきってたんです。

その後はまた前向きに頑張ろうという気持ちで再開しました。
私はそもそもAMHが低く採卵成績が良くなかったので、凍結に至らない時も多く、また、採卵の際に卵巣が腫れて2ヶ月くらい治療ストップしたりと…なかなか亀の歩みではありましたが、計5年の不妊治療の末、3年前出産に至ってます。

年齢にもよりますが、半年くらいお休みして、生理でガッカリしなくていい期間を作ってみるのはアリだと思います。
    • 0

不妊治療お辛いですよね…

精神的にも肉体的にも女性はホントに
大変だと思います。
私のいとこも妊娠するものの流産…と言うのを
繰り返し、今は新しい旦那さんと趣味を
楽しんでおります。
赤ちゃんは代理出産…もしくは里親しかないのでは??
ふと、思いました…兄弟に子供を産んでもらい
養子縁組とかもどうなのでしょう。
    • 0